鏡開き | ***AZUKI***

***AZUKI***

チワプーあずきの楽しい毎日

さて、昨日の続きです。


小豆を煮ている間に、鏡開きをしましょうニコニコ


鏡開きって、包丁を使って鏡餅を切ってはいけないらしいですよ☆


うちも、包丁は使いませんよニコニコ


だって~パパっと簡単飾り餅~アップ
















ではでは、あずきさん、鏡開きお願いしますにひひ














バーン!!って思いっきりいきましたよ


一番に気に入ったのは、プラスチックのみかんでしたねにひひ












上手に水引の飾りも外して、カミカミはじめましたよにひひ


もちろん、みかんも傍に置いて、カミカミしたり、みかん転がして追っかけたりにひひ









こんなモノまで カミカミ しましたよ~












中のお餅は、あずき用に小さく切ってパリパリに焼いています音譜


しっかり 鏡開きのお仕事をしてくれたので ご褒美ドキドキ


お疲れ様ニコニコオヤツをどうぞアップ
















マテが長くて、またまた後ろに進んでしまってますね。


あずきのぜんざいは砂糖なしにひひ


砂糖を入れる前に取り分けしておきましたよ。


もう、美味しくて、美味しくて~アップアップ














最後はお皿を洗わなくていいくらい舐めていましたよニコニコ