ちょっと遅くなりましたが…

うちの仔見ての
バトンを
makiさんから受取りましたニコ


↑makiさん邸の
・鬼塚さん
・班長くん
クサガメくんとは思えない
表情と行動で
写真に出る
『セリフ』も面白いですよウシシ



ルール(?)はこんな感じらしいです。
うちの仔見てー
わんにゃん、鳥さん、ハムちゃん、モルちゃん、お魚さんetc…おうちで一緒に生活している動物ならOKです
・バトンをもらったら何人でもいいので、
次の方へ回して下さい。回さなくてもOKです。
・スルーは悲しくなるので”受け取りました。”だけでもお願いします。
そのままバトンを回さず置いても構いませんので。
・回ってきたブログをリブログして次の方へ回して下さい。


↑って事らしいですゲラゲラ


亀ブログさんの所は
たくさん回ってるんでしょうか!?

ダブったら…スンマセンアセアセ



うちと同じ、クサガメ の
もみじちゃんの
yokoさんウシシ


同じく、クサガメ の
つぎちゃんの
ちりつぼさんニコ


アクア大好き
紅龍の
sakuさんゲラゲラ


時間あれば…
受け取って下さ〜いおーっ!


バトン回さず…
ストップでも良いですよ〜ウシシチョキ





そんで…

うちの代表は…

ビルマムツアシガメの

『山爺』


現在3歳くらいで、35cmくらいです。


体重は4.8kg

車のハンドルくらいですねウシシ




↑この手…

消しゴムくらいの硬さで
プニプニ動きますガーン




ムツアシガメの由来でもある


尻尾左右にある突起ウシシ



最終的に60〜70cmくらいに
なる種のようです。

暖かくなり…

毎日毎日…

爆食ですゲラゲラキラキラ



アクアの方は…

紅龍

色がつくのは
まだまだですが…

元気に暮してますウシシキラキラ



コロナで
外出を自粛中ですが…


いろいろと
お世話してると
1日が
あっと言う間に

終わりますゲラゲラ笑笑キラキラ