『スタミュ』第2期 Blu-ray&DVD 第4巻 | あずきのアニメ日和

あずきのアニメ日和

アニメ情報や感想を書いてます
ほぼ自己満足の塊…!!

TVアニメ『スタミュ』第2期のBlu-ray&DVD第4巻が発売です!!

かつて綾薙学園の花形・華桜会として注目を集め、柊翼世代を教え導いた華桜会OB
月皇遥斗魚住朝喜早乙女律双葉大我がジャケットを飾る第4巻には第7話、第8話の全2話を収録。

遥斗の提案で始まった稽古合宿も本格的に始まり、
卒業記念公演『Shadow&Lights』に出演できる2年生育成枠オーディションも
大きな動きを見せ始めることに。

そんな中、那雪透が持っていた中学時代の鳳樹の写真を見てしまった星谷悠太
自身の憧れた高校生の正体が鳳だったことにようやく気がつく!!

憧れの人が間近にいるという現実に今までのように振舞うことのできない星谷。

同時にそれは彼の夢であった憧れの人との共演を叶えるチャンスの訪れでもあり、
育成枠オーディションに合格したいという気持ちは次第に強くなっていく。

が、役をなんとしても勝ち取りたいという野心の芽生えと共に
遥斗らアンシエントが突きつけてきたのは
アレクシスの影役の稽古から星谷を外すというもので…

一方、同じように間近にいる憧れの遥斗に認められたいという思いで
全力で稽古に挑む揚羽陸にも試練の時が訪れる。

過去に見た遥斗が演じたアレクシスの影を完璧なまでに演じてみせる揚羽だったが
積み重ねてきた努力もむなしく、
「君は俺のコピーで終わるつもりか?」と遥斗から発せられたのは厳しい言葉だった。

否定されたショックで部屋に閉じこもってしまった揚羽。
そんな彼をなんとかしてあげたいと思うものの、いつものように行動に起こせない星谷。

まるで『Shadow&Lights』に出てくるアレクシスのように心を閉ざし、
閉じこもってしまった揚羽の心を救うことはできるのか!?

ついに揚羽の攻略が見えてきましたよ!!
安定の那雪の妄想劇、勘違い騒動の行方にも注目です。

初回限定特典には毎巻特典としてついてくる特典CDが封入されます。

毎度お馴染みとなっているここだけでしか聴けない録り下ろしのドラマパートや
収録後の出演キャスト陣によるトークはもちろん、本編サイズの挿入歌を収録。

録り下ろしドラマパートでは2年生になっても変わらず試験前のピンチに見舞われる
星谷らを描いた「スタミュin期末試験・2年生編」
揚羽と蜂矢聡の出会いのエピソードを描いた「蜂矢聡」が収録される予定です。

今回は新キャラにスポットを当てていく内容になっているので、
揚羽、蜂矢、北原廉南條聖が勢揃い!!
特に作中ではドジな印象の強かった蜂矢を掘り下げていくドラマパートになっているようです。

収録後のキャスト陣によるフリートークはどんなお題で展開されていくのか
なかなか表で語られることのないキャスト陣の思い出エピソードなんかも語られたりしますよ。

挿入歌は第7幕より空閑愁虎石和泉、北原の歌う「FACE-OFF」
星谷と揚羽のデュエット曲となった第8幕の「Knock on Dream!」を収録。
映像特典にも本編で披露されたミュージカルパートが映像付きで収録される予定です。

本編放送前のカウキャッチャーや放送中12週連続でリリースされたミュージカルソングシリーズより
「☆2nd SHOW TIME 7☆」「☆2nd SHOW TIME 8☆」のCMも収録予定。

そのほか特製ブックレットやEDカードイラストを使用したポストカードを2種類封入し、
三方背ケースに加え、インナージャケットも描き下ろしでお届け。

『スタミュ』第2期Blu-ray&DVD第4巻は明日2017年9月21日(木)に発売予定。


スタミュ(第2期) 第4巻

第7幕
ついに『憧れの高校生』の正体を知ってしまった星谷。
それは予想もしていなかった相手で、動揺のあまりすっかり挙動不審に。
一方、揚羽は憧れの『神様』と会えたことに興奮気味。
しかし揚羽のパフォーマンスを見た遥斗は、思いがけない言葉を口にする。
様々な想いが交錯する中、アンシエントは≪育成枠≫の選出に向けて、
ある決断を下そうとしていた。

第8幕
遥斗に否定されたショックで、部屋に籠り、稽古に出て来なくなってしまった揚羽。
心配する星谷は、同じ役を目指す仲間として励ましたいと思ってはいるものの、
何故だかいつもの調子で踏み出すことができずにいた。
「星谷くんにも、苦手な相手っているんだね」
那雪の言葉に、自分にとって揚羽が特別な存在なのだと気付き、星谷は――。

映像特典
・カウキャッチャー (第7幕/第8幕)
・☆2nd SHOW TIME 7☆CM 
・☆2nd SHOW TIME 8☆CM
・ミュージカルパート (第7幕「FACE-OFF」、第8幕「Knock on Dream!」)

初回限定特典
・描き下ろしイラスト 三方背&インナー
・特典CD
 ・録り下ろしドラマ「スタミュin期末試験・2年生編」「蜂矢聡
 ・フリートーク
  出演:星谷悠太(CV:花江夏樹)天花寺翔(CV:細谷佳正)申渡栄吾(CV:内田雄馬)
      揚羽陸(CV:島﨑信長)蜂矢聡(CV:高梨謙吾)北原廉(CV:梅原裕一郎)
      南條聖(CV:武内駿輔)
 ・本編サイズ挿入歌「FACE-OFF」
  歌:空閑愁(CV:前野智昭)虎石和泉(CV:KENN)北原廉(CV:梅原裕一郎)
 ・本編サイズ挿入歌「Knock on Dream!」
  歌:星谷悠太(CV:花江夏樹)揚羽陸(CV:島﨑信長)
・特製ブックレット
・ポストカード2種 (EDカードイラスト)

発売日
2017年9月21日(木)

価格
Blu-ray:7,000円+税
DVD:6,500円+税


『スタミュ』公式サイト
http://hstar-mu.com/

スタミュ(第2期) 第4巻(初回限定版) [Blu-ray]/前野智昭

¥7,560
Amazon.co.jp

スタミュ(第2期) 第4巻(初回限定版) [DVD]/前野智昭

¥7,020
Amazon.co.jp

【Amazon.co.jp限定】スタミュ(第2期) 第4巻〈初回限定版〉(全巻購入特典:「描き.../前野智昭

¥7,560
Amazon.co.jp

【Amazon.co.jp限定】スタミュ(第2期) 第4巻〈初回限定版〉(全巻購入特典:「描き.../前野智昭

¥7,020
Amazon.co.jp

ペタしてね