今年初めての | 小豆ジャムのブログ

小豆ジャムのブログ

ブログの説明を入力します。


ブログでございます🙇

実は勉強嫌いな私が
免許証以来の試験に
チャレンジをしてました。

職場で何でも相談させて貰ってる人から

「折角この業界に入ったんだから、
 記念に資格を取りなよ」
と、何度も言っていただいてました。

1月の最後の日曜日に行ってきました。

介護福祉士の国家試験に。

駅から受験する人でいっぱい。

迷わず会場にも行ける位の人です。
受験する人が多いと聞いてました。
会場のインテックス大阪にもトイレを
増設してくださってましたが長蛇の列。
水分用の水筒は持って行ってましたが、
ほぼ飲みませんでした。
受験される方、本当に凄い人です。

午前の試験は・・・分からず
多分ですが半分も合ってない❌です。

午後の試験は、
半分以上分かったような気がします。

言い訳がましいですが、
勉強が嫌いすぎて短期集中しようと
ナメた私が悪いんです。

記憶力が低下してきている年齢で、
嫌い(苦手)な事は全く頭に入らない、
好きな事は無条件で何時間でも出来て
頭にも入り頑張って出来るので、
本当に私の頭は自分勝手です。

試験結果は3月になりますが、
結果がダメでも悔いはありません。
受験された方より勉強してないし
努力もしてないので。

記憶がなくなる自分の為に
blogを書きました。