ジャガイモ | 小豆ジャムのブログ

小豆ジャムのブログ

ブログの説明を入力します。


先週にジャガイモ🥔を収穫しました。

何かツルボケみたいな感じだったので
高知の伯母に電話で聞くと、
「土を掘って芋があったら掘ったら良い」
って。
なんて簡単なことをびっくり
まぁ、サツマイモ🍠のツルを植えたかったし
掘っちゃえ❗てな事で掘りました。

ちゃんとジャガイモ🥔ありました

これは私が持ち帰った分ですが、
収穫したジャガイモはスタッフさん達にも

持って帰っていただきました爆笑


翌日お弁当に入れて下さった方もいて、

皮も薄いしジャガバタにして食べたけど

美味しかった照れ

と言ってもらえました!!


でもね、ジャガイモの花は見てないの。


失敗なのかな!?成功なのかな!?


収穫出来た事が、成功なのかしら。


来年の課題ですねウインク

作物作るのは、奥が深いと感じました!