お盆初日お出かけ兵庫 | 古道具&レトロ雑貨 蜜柑村

お盆初日お出かけ兵庫

こんばんは。
昨日今日だけ家族サービス日?として兵庫県にお出かけしてきました。
兵庫は私の実家なんであまり実感がないのですが。

まずは昨日
西宮市のクア武庫川さん
息子が風呂行きたいと言うし私も腰が痛すぎ温泉いこっかて事で。
運転するの腰痛かった。
銭湯だけどかけながしの温泉
私レトロを販売する前は温泉大好きで関西の温泉は色々行きました。
濃い湯が好きでかけ流しにこだわります。
クア武庫川さんも湯質高いです。 
加水、加温なしオーバーフローしてます。
塩分鉄分がふくまれ暖まります。
ぎっくり腰になりかけなのでよく暖めました。

{32B06314-97D8-4A01-BD3E-3EB0DA498F33}

前にある湧き出た湯 
ごぼごぼ音がして温泉水が出てますよ。
{438C60A9-4008-422B-87D7-B8BD5FEBAEE1}

お気に入りは掛け流し湯は尼崎戎湯、つかしんの湯、こちらのクア武庫川さん、神戸のおとめ塚温泉遠いですが豊岡市の円山川温泉さんがお気に入り。
阪神間の銭湯はレベル高しです。
大阪にはないから実家近くまで行ってしまう。

本日お出かけ 
息子は奈良に友達とプール
そのすきに旦那と
篠山行きました。 
お父さんの墓参り忘れる不謹慎な
猪名川町にお墓があるんですよね。

まずは篠山のドライブイン後川さん
父との思い出の場所でもあります。
近くのキャンプ話行った際後川さんでアイスを買ってもらいました。

おにぎり定食
このボリュームで450円
お米が甘い、お味噌汁の湯も湧き水?おいしいです。
去年も同じ時期にお邪魔していますが相変わらずおいしいです。
日本人に生まれて良かった的な幸せを感じる味

{31C0C84B-A142-4462-BA3F-4FFDBA44D19D}

お店の前のレトロなベンチ
{0D8E05B3-9802-4FB0-8DC6-9613FB5B459B}

次は篠山をうろうろしました。
焼き物の町だよ
{8D2DF423-B8DA-4A25-8E5A-A190CD21FBA9}

雑貨のハクトヤさん
{806ADAFA-4C18-4D11-89FC-867DB711CD01}

印判皿とか
{68B8DFF4-0F15-4E94-8977-7BF1ADE73805}

プラッシーなつかしいなあ
{402AAD80-FD96-4BEE-8EEA-2D3920113EDB}

タイルかわいいな
{979778F5-1F4D-455B-9DE7-07D24B025CDD}

水色タイルとモールガラス
{23E476E9-E073-43B6-9CD7-131F66E5B0E6}

篠山の街並み
{FE65C750-32DE-4766-91BD-777A13D6812C}

お土産は古物になってしまいました笑 
病は治りません。
私の私物ちゃんですよ。
どこにかざろかな。
小さなものだから旦那怒りませんでした笑
古い店行く時は旦那に気を使う。
業者仲間のお友達と行く方が楽しいと実感しましたわ。
{C2BE4542-F651-4753-BAC1-E4F15EB4831A}


先にスマホで更新しました。
また治します。
販売用は明日から出しますね!
ヤフオクに出していきます。
{003ADB73-D263-47F3-A5E7-E22BA689FAA2}
 
{03B31907-DBA1-4E72-A7BA-DEAC34F389D4}


ちなみに車はこの状態で行きました。。
燃費悪そう、満車です。
私物買ってる場合ではと感じですが、私にとってらデザートの別腹と同じ感じなんで治りません。
がんばって販売しますね。
ヤフオクでよろしくお願い致します。
{6E6EFC91-4587-4048-9F31-45C4817CCA5B}


instagram @kyokomikanmuraもよろしくおねがいしまーす。