こんにちは

 
お砂糖ひとさじのハッピーをお届けジンジャーブレッドマン
ペーパーアイテム作家
Secret Sugarマカロン
こと、あずきですパフェキラキラ
 
あいも変わらず、、、
ブログはすっつつつつかり読む専になってしまっている今日この頃滝汗
みなさまお元気でいらっしゃいますか?
 
まさかのコロナで、働き方やライフスタイルの変化を与儀なくされた方も多いかと思います。
ワタクシもそんな中のひとり。
 
昨年、なが~~~く勤めていたヤマハをお休みして、音楽教室をスタート! いたしました。

 

 

おかげさまで、生徒さんにも恵まれ、吉祥寺のスタジオでリトミック2クラス + 自宅での個人レッスンを毎週出来る幸せを噛みしめながらキラキラ
さぁ!2年目突入!がんばるぜ!!!
 
なんて意気込んでいたところに、まさかのコロナさん。。。滝汗滝汗滝汗
おーまいがーΣ( ̄ロ ̄lll)
 
スタジオでのレッスンはもちろん、個人レッスンも休講にせざるをえず。。。あせる
 
どどど、、、どないしょーチーン
と、途方にくれましたがな。。フリーランスはこういうときマジでまいっちんぐ。。。
 
だがしかし。
 
コロナ渦は全世界で起こっていること。
この状況の中で、動きだしている人もいっぱいいる。
自分に今!できることを。。。
 
いつやるの?
。。。今でしょう!!!!!! in 2020
 
ということで、まずはオンラインレッスンに着手いたしましたパソコン
PCが決して得意ではないワタクシ。。同業者にめちゃくちゃ相談しながら質問しながら頼りながら。。あはドキドキ
戦々恐々とスタートしたのです
が。。
これがですね。
思っていたよりも、ずっとずーっと。。。楽しかったんですデレデレドキドキ
 
 

オンラインリトミックのひとこまカメラ
音楽に合わせていないいないばあ!してます。かわいいでしょー!?デレデレドキドキドキドキドキドキドキドキ(笑)
 
 
コロナが起こる前は、自分がオンラインでレッスンするなんて思ってもいなかったんですが、Zoomとか違う星のお話かと思ってましたよーあははw
えい!とやってみると、新たな楽しさとたくさんの学びがありました音譜

そうなってくるとですね。。

今しかできないこと。。あるんじゃね?
という野望wがむっくりと湧いてきましてですね。。

演奏動画まで作っちゃいましたYOポーン!!!!!!
Youtube演奏チャンネルはコチラ!


まだどこにも宣伝してないので、チャンネル登録者は3名(全て身内。。笑

よろしければチェックしてみてください。。まだ2つしかあげてませんが。。笑い泣き

いやはや。
まさか自分がYoutuberになるなんて(注:チャンネル登録者数3名)
コロナ自粛がなかったら。。
ぜっっったいやってなかったことですYO!!!

なんなんでしょうかねこれは。

もともと、夢は在宅ワーカーですドキドキ
なんて公言しちゃうくらいの引きこもり気質なのでw
自宅にいることはまっったく苦にならんタイプだったのも良かったのかもしれませんが笑

なんだか世界が新たなステージに突入したようで、自粛はしてるけれどもなんだか心身ともに多忙な日々でした



あ、そうだビックリマークショップブログなのにショップのこと全然書いてない←ポーン


自粛が始まった頃は、びっくりするくらいオーダーもストップいたしまして。。そりゃそうだよねー、なんて思っておりましたが、最近またありがたいことにご注文いただくようになってまいりましたんラブウェディング系はまだまだな感じです。。コロナ渦のプレ花様を応援できるアイテム、、、考えろ!自分よ!


どうしてもアタマが音楽教室でいっぱいになりがちで、ショップはいただいたご注文をこなしていくばかりの最近のワタクシ。。なんとかしなきゃなー、なんて思いつつですね。
もともとポンコツ気質なので、そんなにいっぺんにたくさんのことができないんですよ。。ガーン

そんな中、最近は自分について考える時間も増えてきましてですね。。

自分のこと、よく知りたいわー。
自分と、仲良くなりたいわー。

なんて新たな欲がまたまたむっくりと湧き出してまいりました。(←注:アラフィフw

絶賛、ブログのカテゴリー迷子なうなんですが←びっくり

これからはそんなお話もちらりほらりと書いていけたらなぁ、なんて思ってます♡

とりあえずもーちょっとブログ書こうw
 
 
音楽教室、やってます八分休符音譜
 
 
image