ご、ご無沙汰しております



お久しぶりすぎて、もはや『え?だ、誰?』状態かもしれませんがガーン引き続き、ニヤッと含み笑いでもしながらでも読んでいただければ幸いです



最近のワタクシと言えば…
ブラックな繁忙期もとっくに終了いたしまして  忙しいながらも楽しく毎日過ごしております


繁忙期明けの解放感からか…
新作のアイデアが。。。

ノンストップダダモレ状態なうでございます
ちなみに身体のいろんな老化もエブリデイノンストップです

そんなわけで、新作を続々と販売しております


今日ご紹介いたしますのはこちら


アレルギー表示キーホルダー&シール10枚セット
男の子or女の子用】

販売はこちら!→


こちらの作品は、私の大切な大切なお友達たちの、子どもたちへの深い愛情で生まれました


実はですね…

ワタクシのスーパー仲良しブロ友ちゃんの、可愛い可愛い1歳の息子たんが、アレルギーがありまして

毎週病院に行ったり、負荷試験したり、本当に大変だなぁーと思っていたのです。

そして、ワタクシのリアル親友の3歳の息子くんもアレルギーがあり

大変だなぁー、ママたちも頑張ってるなぁー、何かお手伝い出来ることはないかなぁ…と思っていたのです。


と。


そこにびっくりな事実!!


仲良しブロ友ちゃんと、リアル親友とが、まさかの病院ママ友だったんですよーーーー
マジでくりびつぎょうてんんーーー(←驚き方が昭和)

そんな2人にオーダーいただく形で、今回の作品のデザインを始めました。


『アレルギーの知識がちょっと低めな、お年寄りにもはっきり見えるように。』


『ぱっとひとめで、アレルゲンの種類が分かるように。』


『ひとりひとり、知らせたいことは違うから、フリーメモ欄がほしい。』


アレママたちの、子どもたちへの深い愛情と、時には命に関わることもある!という切実な思いを感じながら、一緒にデザインを考えていきました。



裏面は、フリーメモ欄になってます。
お名前を書いたり、かかりつけの病院の連絡先病院エピペンの有無など、ご自由にお使いください。






男の子用、女の子用の2種類のデザインからお選びいただけます

アレルゲンは、最大4つまで記載可能です食パン






こちらにない食品ももちろん対応可能ですご注文時に、備考欄にご記入ください。







キーホルダーのほかに、外出時などにお使いいただけるシール10枚をセットでお付けします。

目立つように、キーホルダーよりも少し大きめの直径6.5cmです。


アレママ、そして、薬剤師や保育士などの、プロの意見も参考にしながら完成した作品です


今回、ショップの商品説明は、仲良しブロ友ちゃんに書いてもらいました。


ちょっとウルっときてしまうくらい、子供たちへの愛情に溢れた文章なので、ここに転載させていただきますね


自分の意思をうまく伝えられない食物アレルギーを持ったお子さんが、外出時や万一の時に安心に過ごせるように・・・

実際に食物アレルギーのお子さんをお持ちのママたちの声を元に、薬剤師や保育士といった専門家の声も取り入れて作成いたしました。

イラストと文字の両方から、周りの方に食物アレルギーの有無を素早く理解していただくことができます。

キーホルダー裏面はフリーメモ欄となっております。
お名前・連絡先を記入して迷子札として利用する他、かかりつけの病院の連絡先やエピペンの有無といった情報を記入するなど、ご自身の用途に合わせてお使いください。

児童館や親族の集まり、入園・入学に伴う集団生活、さらには急な災害時にも。
大切なお子さんの安心・安全を守る1つの方法としていかがでしょうか?

小さなお子さんだけでなく、中・高生や大人の方にとっても、災害時の一助となればと思います。』


お母さんの深い愛情には1ミリたりとも叶いませんが、ほんの少しでも、全国のアレっ子と、アレママのお手伝いが出来れば幸いです

早速ご注文もいただき感謝です


ぜひ、ショップをチェックしてください




ミンネはこちら→






クリーマはこちら→


Follow me