キャンプ始動 ~ホリホリ♪ホリデー~ | バセンジーあずき研究所

キャンプ始動 ~ホリホリ♪ホリデー~

久しぶりに両日とも

お天気の良かった週末

今年初のキャンプに

行ってきました。




いつもキャンプ始動は

GWだった我が家ですが

今年は新兵器を使いたくて

ウズウズ気味の父しゃんの

ご希望で3週間程フライング。カトちゃんウズウズ




試運転ということで

近場を選択。

バセンジーあずき研究所

どーんと広ーいフリーサイトが気持ち良い。

袖ヶ浦にある森のまきばオートキャンプ場 です。





小型犬用、中・大型犬用のドッグランもあります。

ワンコ連れキャンパーもパラパラといましたが

誰もいないタイミングを狙って

あずきも遊びました。

バセンジーあずき研究所

芝生がフカフカで

嬉しそうに走りまわっておりました。駈歩




この日は風が強くて

父しゃん、強風との戦いでしたが

なんとか基地完成。

バセンジーあずき研究所

今年から導入の新兵器。

オガワのカーサイドリビングです。




いつもはテントとタープで2張でしたが

寝床は車でもいいから簡単にと

いうことでコレにしてみました。

荷物も手間も縮小です。



ただ…ひとつだけ問題が。

車に取り付けるタイプの為

一度セッティングすると

もう車は動かせません。(笑)




まぁ、とはいえ

これで気軽にキャンプ

行けるようになったので

今年はたくさん行きたいな。




で、ここで事件勃発。

バセンジーあずき研究所

まさかの犯行声明。





それは…
バセンジーあずき研究所

車、思いっきり傷ついとるー。ビックリ∑!!




風が強くて

本当にタープたてるの

すごく大変だったのです。



あずき氏を車につないで

父しゃんと二人で苦戦してたら…



あずき氏は

一人でつまらなくなり

イタズラをはじめ

母さんに叱られ

いじけ

キレ



ホリホリホリホリ~!!!と

車のドアを掘ったとさ。うるうる。



でも、父しゃんは

「大したことない、大丈夫。」

だって。



なんちゅう寛大さ。

さすが、ラ・マンには甘いのぉ。

バセンジーあずき研究所
ほぉ~。aya





ランチは軽くBBQ~。

バセンジーあずき研究所


バセンジーあずき研究所

バセンジーあずき研究所

バセンジーあずき研究所

バセンジーあずき研究所





父しゃんは食後に

スポーツカイトに挑戦。

バセンジーあずき研究所

といっても子供用の

オモチャなんですが…。




これがなかなか難しいらしく
バセンジーあずき研究所

まったく飛ばず。

ものすごい勢いで

地面に突き刺さってました。むふっ。





そんなこんなしていたら

急激に空が暗くなり…

バセンジーあずき研究所

雨です。




タープ内に避難しましたが

あずき氏ガタガタ震えてました。sao☆

バセンジーあずき研究所

バセンジーあずき研究所

ブランケット追加で眠りにつく。





しばらくして雲がきれ

雨が上がりました。
バセンジーあずき研究所

バセンジーあずき研究所





日が暮れてきたので

急いで夕食準備。

ダッチオーブンで

チキンとお野菜を焼いてみた。

バセンジーあずき研究所

お野菜は美味しかったけど

チキンは火力が強すぎたのか

パサパサしちゃった。

今年はダッチオーブン料理も

色々挑戦したいなぁ。




本当に何にもない原っぱなので

夜はこんな感じで真っ暗。
バセンジーあずき研究所

月灯りと星がとってもキレイ。




ただ…ただ…激寒でした。

5℃との表示でしたが

もっと寒かったような気がするー。さむっ…orzshokopon




翌朝はうってかわって

いいお天気であつあつ。太陽

バセンジーあずき研究所
ごはん食べて

片付けをしてから

広いキャンプ場内を

お散歩しました。




この日東京では満開だったようですが

こちらはまだまだでした。

バセンジーあずき研究所

バセンジーあずき研究所

こちらは満開♪




キャンプ場はもともと牧場だったらしく

今でもサイロがあって

羊さん、山羊さんなどがいます。

バセンジーあずき研究所

バセンジーあずき研究所

うちからは近いし

チェックイン10:00 アウト17:00

とのんびりできるのが嬉しい。

いいとこ見つけました。

また来ようっと。





帰り道は市原にある

古民家レストランcanon さんへ。

バセンジーあずき研究所





こちらはテラス席ワンコOKという事だったんですが

なんと店内もいいですよ~と声をかけてもらい

入れていただきました。

バセンジーあずき研究所





デザート、ドリンク付き。

バセンジーあずき研究所


バセンジーあずき研究所


バセンジーあずき研究所
うまかったぁ。すまいる




自家製パンがとっても美味しかったので購入♪
バセンジーあずき研究所


バセンジーあずき研究所
ここもまた行きたいな~。

定番ルートになりそうです。



なーんにもしなかったけど

ゆっくりとしたキャンプを

楽しめた週末でした。




今日も応援ポチっとお願いします♪


バセンジーあずき研究所

【おまけ】

前回予告した観葉植物襲撃犯についてですが

あれから毎日監視カメラを作動させておりますが

急に鳴りをひそめ、持久戦となっております。

いましばらくお待ちください。ご迷惑をおかけします