秋の夫婦旅行 | バセンジーあずき研究所

秋の夫婦旅行

3連休に旅に出ておりました。

記事にするのが遅すぎるのですが…ネコあせ

よろしければ、お付き合いくださいませ。




那須フラワーワールド。

バセンジーあずき研究所


バセンジーあずき研究所
今時期はサルビアとケイトウだそうです。




ケイトウは

名前は知りませんが

よく見かける花でした。




漢字では

「鶏頭」と書くらしいです。

バセンジーあずき研究所
なーるほど。

たしかにトサカみたいです。





丘の上でとあるグループに遭遇。

可愛がっていただきました。

バセンジーあずき研究所





しかし、今回の旅のパートナー

マブダチそよちゃん

リードもカラーもピンクだし

お洋服だって赤なのに…

バセンジーあずき研究所

どうやら、おズボンだったので→「旦那さん」

あずきは、ワンピースだったので→「奥さん」

と思ってしまったようです。

その発想はなかったなぁ。新しい。むふっ。





そよちゃんの心の涙とは裏腹に

お天気には恵まれまして…

バセンジーあずき研究所






写真にもついつい力が入ってしまった。

バセンジーあずき研究所
そう広くはないパーク内で

洋服を着た見慣れぬワンコを2頭連れて

こんな風に写真を撮ってる私達は

怪しい一団だったに違いありません。(笑)




夫婦旅行記念写真ハート☆

バセンジーあずき研究所






次に向かったのは

お蕎麦屋「照葉」さん。

テラス席ワンコOKです。

バセンジーあずき研究所

十割の田舎そば。

表面がブツブツしていて

うどんのように太くてコシがありました。




私は正直ちょっと苦手だったかなぁ。あはは。。。

でもこれは好みの問題でしょうね。

美味しい!って思う方もいると思いまっす。




お次は翌日の朝食を調達。

パン工房ドリームさん

バセンジーあずき研究所

到着するまで忘れてましたが

ここは数年前、友人と真冬に雪をかき分け

わざわざ来たパン屋さんでした。

御用邸もあるからか

雅子様もいらっしゃるんだとかー。





そして、Cafe Domjanで一休み。

バセンジーあずき研究所


木陰のテラスは少し肌寒いくらい。

バセンジーあずき研究所

バセンジーあずき研究所
那須はしっかり秋していました。




那須にくると

必ず寄ってしまう

bee+beeさん。

バセンジーあずき研究所

バセンジーあずき研究所

メイン商品でもある

かわいいかわいい革のチョーカーは

あずきさんがアレルギーで使えない。


かわいいお洋服もあるけど

サイズが合わないので着れない。


かわいいカラー&リードもあるけど

すんごく引っ張るので

ノドに優しいハフマンさんしか使えない。


∴(ゆえに)

私用のお散歩バッグ購入だっ。

何か文句あるかー。おー




そして、いよいよチェックイン。

そよちゃんママが見つけてくれた

謎のお宿「ペットインコテージウイズ」さん。



何が謎って…

3連休なのにぽっかりここだけ

空いていたらしいことと

利用した人のブログがほとんど

見つからないこと。



どんなところだろう?と

ちょっとドキドキしつつ到着。



あらま。意外といいところ。

バセンジーあずき研究所

BBQサイト付きのコテージが2棟ありますが

今回は1棟だけにお泊まり。

お隣さんはいらしゃらないみたいなので

出入り口のゲートを閉めてしまえば

あずきさん達はフリーで

早速探検開始です。




バセンジーあずき研究所

ご近所に大型犬がいるお家があるようで

ワンワンと声が聞こえて

お耳ぴんぴんのお二人さん。むふっ。




暗くなる前にということで

かなり早目にBBQ開始♪

バセンジーあずき研究所


バセンジーあずき研究所

ゴラー!

そよちゃんはイイ子にしてるのに

どーしてあんたはいつもそうなの。むっ。



早々に捕獲・収監。
バセンジーあずき研究所




ワイワイBBQをしつつ

澄んだ空気の中

少しづつ日が暮れて

ゆきました。
バセンジーあずき研究所

こののんびりした雰囲気。

たまりませんねぇ。




とっぷりと日が暮れた

お食事の後は…

バセンジーあずき研究所





花火タイム。

バセンジーあずき研究所

バセンジーあずき研究所

以前、夫が「花火やりたーい」と言ってたのを

覚えててくれた、そよ家が季節はずれの

花火を調達してきてくれました。

ありがとー♪




花火の後はコテージの中へ移動。

ホットカーペットのあるリビングで…

バセンジーあずき研究所

父しゃんはへんな格好で爆睡。




警戒心の強いそよちゃんも

この床のホカホカっぷりには

抗えず。

バセンジーあずき研究所


バセンジーあずき研究所

chinojiさんになでなでされて

へそ天~。



一方どこでも寝れる大雑把な女は

ブランケットまみれで

床に転がっておりました。えへ♪
バセンジーあずき研究所



コテージにはベッドルームが1つと

リビングを見降ろすロフトがあり

我が家はロフトを使わせてもらいました。

バセンジーあずき研究所

あずきさん、興味津々で

リビングを見下ろしてました。



翌朝。

早朝5時にあずき氏にたたき起こされ

トイレ散歩に出ると

バセンジーあずき研究所

まだ月がうっすら見えていました。





キーンと冷えた静かな朝。

自然の中で用を足す。むふっ。

バセンジーあずき研究所





しばらくすると

そよちゃんが出てきた。

バセンジーあずき研究所
私達の足音で起こしちゃって

ゴメンねー。

お二人さんはこの後

室内でも稽古に励んでおりました。



とても繊細で優しいそよちゃん

大雑把で粗野なあずき

バセンジーあずき研究所

バセンジーの気質として

似てるところはたくさんありますが

性格は正反対と言ってもよい程違います。

でも、なぜかとっても仲良し。

そよちゃん、これからも乱暴モノの

あずきと仲良くしてねー。



※この仲良し写真はchinojiさん撮影。

来年のあずきカレンダーに採用かな。すまいる




あ、朝ごはんの写真がない。うっ。

ドリームさんのパンで朝食を食べ

のんびりのんびりチェックアウト。



そしてお散歩にやってきたのは

那須疏水公園。

バセンジーあずき研究所


バセンジーあずき研究所

台風の影響で増水しており

「ゴォーーー」という音と共に

勢いよく水が流れておりました。

そよちゃんはその音が苦手だったみたいです。

お耳が横向きでピーンと立ってるもんねぇ。




川から離れて記念撮影していても

不安げなお耳のままのそよちゃん。
バセンジーあずき研究所

あずき氏は

全く意に介さず。



お次はショッピングとカフェ。

カフェ&ガーデンしらさぎ邸

バセンジーあずき研究所

バセンジーあずき研究所


バセンジーあずき研究所

カフェでいただいたレアチーズ美味しかったです。

お土産用は御用邸チーズケーキ、ベーコン、ジンジャーエールと

ガーリックとハーブの入ったスモークカマンベールチーズ。

個人的にはカマンベールがオススメかなっ。どきどき。


この後、穴場カフェでのランチにいざ出発。

那須の中心部を離れ車を走らせます。

窓の外は、どこここ~?という景色。

バセンジーあずき研究所

バセンジーあずき研究所

この後、信じられない山道を突き進み

ようやく着いたのです。




Cafe Kさん。
バセンジーあずき研究所

バセンジーあずき研究所





テラス席ワンコOKの

いい雰囲気のお店です。

バセンジーあずき研究所


バセンジーあずき研究所

美味しいお食事も1000円以下とリーズナブルに

いただけて大満足でありました。




あずきさんは日当たりのよいテラスで

ごろりんと…。

あんた本当にどこでも寝るねぇ。

バセンジーあずき研究所

バセンジーあずき研究所

そよちゃんからしてみたら

ありえへん世界らしいです。むふっ。




この後、佐野のプレミアムアウトレットに

寄って帰路につきました。



何度か来たことのある那須ですが

今回の那須は良い季節にこられたせいか

これまでで一番のんびりできて

那須のよさを感じられた旅でした。

また行きたいなぁ~。



そよ家からのいただきもの~。

バセンジーあずき研究所


バセンジーあずき研究所

バセンジーあずき研究所


バセンジーあずき研究所

上手だわー。

売り出されたら買うもの絶対。

ありがとうございました~。




来年にはここにもう1つ

小さな背中が増える予定のそよ家。

バセンジーあずき研究所
しばしのお別れとなりますが

無事元気な赤ちゃんが生まれますように。お願いクマ




今日もポチっと応援お願いします♪


バセンジーあずき研究所




ちなみにこの旅で

3度も道を間違えました。

ちょっと間違え過ぎではないだろうか。

脳細胞の劣化が激し過ぎ。ガクリ