妊娠中の必須アイテム | ミドサーNs.の妊活・妊娠記録

ミドサーNs.の妊活・妊娠記録

都内フルタイム夜勤有り就労中の30代看護師。

2020年秋、不妊治療開始。都内の病院に通院。
顕微授精1年で初の妊娠判定でました。

調べたこと、治療経過の備忘録です。

備忘録を兼ねて


妊娠期間中の必須アイテムリスト




 ①骨盤ベルト


 

元々、腰痛持ち悲しい


軽いヘルニアもやってるし、ぎっくり腰も3回。


職業病ですね


後期に入ったら歩けないんじゃないかと


危惧して早めにベルトつけ始めましたが


今のところ腰痛なしおねがい





②マタニティ下着


特にショーツ!


ブラは、スポブラで乗り切っちゃってます。


 

 

私は下の、ローライズが良かったニコニコ


お腹スッポリは安心だけど


その上にベルト巻くと、トイレが大変…




仕事中は、元々ズボン(白衣)の透け防止に


 

こういうのを履いてたので、


お腹周りが大混雑っていうのもあり。




③マタニティパンツ


 

 

これ偉大…


どうなってるのか不思議だったんですが


なるほどね、な作り。お腹ラクチン。


ワンピースの方が楽なのかもですが、


職場で着替えがある場合は


上下バラバラの方が楽だと思ってます


色んなメーカーから出てるけど、


私はサイズの都合でUNIQLOを愛用ラブ


トールサイズ、中々ないんですよね悲しい



トップスは、手持ちの中から


ゆったりシルエットの通常版で乗り切り口笛







ところで


タグ候補に出てくる【生産期】


これは、なに…???


【正産期】のこと?


そもそも正産期ってなに?


正期産のこと…?


ハテナだらけになって、ちょこっと調べました指差し


下矢印下矢印下矢印


正産期→妊娠37週0日~41週6日のこと


正期産→正産期の時期に出産すること


臨月→36週0日~39週6日の期間のこと


だそうで。


なるほどね看板持ち