妊娠中の通勤電車で席に座れた回数 | ミドサーNs.の妊活・妊娠記録

ミドサーNs.の妊活・妊娠記録

都内フルタイム夜勤有り就労中の30代看護師。

2020年秋、不妊治療開始。都内の病院に通院。
顕微授精1年で初の妊娠判定でました。

調べたこと、治療経過の備忘録です。


都内のそこそこ混雑した路線を使用してます。


妊娠5ヶ月過ぎからマタニティマーク装備し


妊娠8ヶ月まで、週5出勤。



マタニティマークつけて普通席の前に立つと


なんか嫌な感じかなと思い、


毎回、優先席の前に行ってます。



普段はラッシュの中で通勤してたけど、


家を出るのを30分早めたので


席は埋まるけど、押し合わないで立てる位の


混雑具合。





席を譲っていただいた回数、4か月で


3回


…まぁこんなもんですよね真顔




いや、良いんですよ。


通勤電車なんて、みーんな疲れてますしね。


私は、頑丈なので立ってても全然平気。


押されなければオッケー


これが重要。


万が一、座れたら有り難い。





でも、優先席が空いた〜って時に


ササっと会社員さん風な方に先に座られちゃうのは


悲しくなりますね悲しい


後ろ、杖を持った方も居ますよーって時もあり。





今のところ最後に声をかけて下さったのは、


推定年齢70歳オーバー、オール白髪のお爺さま。


「座るかい?」ってニコニコ


たぶんマタニティマークは見えてなくて


お腹みて声を掛けてくださったみたい。


お気持ちだけ戴きます!



…お爺さまのお隣に座ってるガテン系兄さん、

起きてるよね??




マタニティマークつけてると、


わざと当たられたり押されたりって


トラブルもあるって聞いてドキドキしてましたが、


それは皆無でした照れ


まぁそれだけでも有り難い。


元々、男性平均並みに身長があるからか、


よくターゲットにされやすいという


ユニクロ系洋服ばかり着てても


当たられ被害や痴漢被害とは


無縁の生活をしてきましたが。


ああいうのって、

小柄で華奢な方がターゲットらしいですしね


ホント弱いものイジメじゃんと思うんですがムキー


…わたし、圧が強そうに見えてるのかな?予防