採卵の結果と、移植待ち | ミドサーNs.の妊活・妊娠記録

ミドサーNs.の妊活・妊娠記録

都内フルタイム夜勤有り就労中の30代看護師。

2020年秋、不妊治療開始。都内の病院に通院。
顕微授精1年で初の妊娠判定でました。

調べたこと、治療経過の備忘録です。

採卵周期の結果を書かないまま過ごしていました。


結局、11個の卵子に顕微授精

(まさかの⁉️ALL顕微)


受精したのが5個


5日目胚盤胞になったのが3個


という結果でした。



悪くない結果だと主治医からは言われましたが。


正直、採卵数からして、

もう少し多くいけると思った❗




まぁ、あの精液所見なら仕方ないか...ショボーン


あの中からの選抜組が頑張ってくれた結果です。



採卵周期にクロミッドを使ったので、


新鮮胚移植はせず。



次の生理を待って、移植周期です爆笑


ドキドキですね。

採卵周期より緊張する。



ホルモン補充でも、自然でも良いと言われたので、初回は自然でいこうかと思ってますニコニコ


日程よめないのはツライけど、

夜勤もある勤務中に薬飲んだり貼ったり入れたりはちょっとな...と。



ボスに、

高度治療はじめたこと、

急遽の半休が欲しい場面が出てくること

早速相談してきました。

前例ないし。

半休・時間休なんて誰も取ってないえーん


でも!


考慮するよ。

直前でも調整するよって言ってもらえましたラブ


前に話を通しておいた時は、

いつかはそんなこともあるかも、くらい。

今回は、来月やるかも!という宣言。


それでも、快く🆗だしてもらえておねがいおねがいおねがい


今まで仕事頑張っておいて良かった!



安心して、移植周期に入れます照れ





さて、

こんな感じに決まってから


『移植周期╱良いこと』

『移植周期╱避けること』

『移植周期╱サプリ』


もう検索履歴が、こんなです(笑)