奈良教室のレッスンが終わり、息子と少しドライブ?

 携帯の充電の線を忘れたので持ってきてもらいまして、その後、息子の用事で20分ほどの所までドライブしました。

 それから一人で大阪へ。レッスンまでに時間がありまして。

 今日は、ちょっと寝坊して、そのまま早朝ボランティアに行ったので、お弁当持参できませんでした。洗濯も何もかもほったらかしです。まあいいか、、と思いまして大阪出てきました。

 主人に商品券もらったので、それで食べようとデパートへ。

 混んでるし高いし、ウロウロしたまんま、出てきてしまいました。せっかくもらったものなので、1枚1枚大切に使いたいですし。

 そしてやっと落ち着いたトンカツ屋さん。
{F7355326-9764-445E-96F0-E12126237D72}

 もらった商品券は、たぶん、おつりでないので、1000円以下なら使えないんです。それで、これは、確か1320円。1120円につられて入ったんですが、プラス200円で豚汁にしました。

 お店の人の対応が温かくて素敵でした。

 トンカツ屋さんのドレッシングって、固定観念もんのドレッシングが頭にこびりついてたんですが、有機のハーブソルトも置いてあって、これまた素敵でした。

 なんかつられて、抹茶アイス、100円も食べました。
{35639301-50D1-4FAD-9680-403AE6E1323B}

抹茶アイスと共に出てきたお茶は、あったかいのと冷たいのと、2つとも持ってきてくださって、選ぶっていう方式でした。

 ウロウロした甲斐があったような気がします。


心地よい店員さんの声。

 声って宝物だな(*^^*)