数日前から、今日、携帯の機種変更手続きを、しに行こうと主人と予定をたてて、レッスンの予約も入らないようにしていました。
準備も、私なりにはキッチリと。
クーポン用意などなど。もう一つ、携帯会社から封筒が届いていたのに、どこいったかな?って、探したり、気になっていつもよりは、スーっと寝れなかったり。
結局、朝見つけて、息子に届いたもので、今日の機種変更とは無関係でした(*^^*)
朝のレッスン終わった後、まずは、主人とファミレスで待ち合わせ。
なんだかバイトの方が、みーーんな、優しく柔らかな対応で、気持ちがいい(*^^*)
日替わりランチがメニューから無くなってしまったようですが、いつもながらコーヒーも美味しくて、マロンパフェまで頼んで食べちゃいました(*^^*)
そっから、携帯会社へ。
サイズを決めようと、展示の携帯ゆっくり見てたら、お店の方が声をかけてくださいまして、其の後、番号札まで取ってくださって、、、
ありがたいような、うーーーん、なんとなく急かされてるような、、、
ゆっくり見たいんだよなあ、、私らは、、、
平日やから、空いてたし、、お店の方は、効率よく、進めたいのかもですがね、、、

で、席について、話聞けば聞くほど、ハテナが増してしまいました。
11月末までの15000円分のクーポン。入荷待ちで、もし、12月に入ってしまったら、クーポンは使えませんと言われました、、、なんで?????
今の携帯2年使いましたが、あと、1回分の支払い、3000円が、かぶってしまいます。でも、かぶらないようにするために機種変更待ってて、予約したとしても、万が一12月を過ぎてしまうと、クーポンは使えません。納得いくような、いかんような、、、モアモア感。
10月中に申し込んだら、ー下取りは、35000円、11月になってしまったら、27000円(あっ28000円かもです)。
でも、差額の8000円は、ポイントとしてつけるそうで、実質一緒?
とりあえず、早く買ってもらうために、こういう制度を作ったのかなって、、、
12月入ってしまうと、クーポンが使えなくなるってことは、あんまり気分のいいもんじゃないですね、、
結局、ひとまず今日は、納得がいかなくて、契約やめて帰ろってことになりました(*^^*)
お店の方が なんとなく氷っぽい方で、余計に買う気が失せました(*^^*)
お客さんが、気持ち良く買えることを考えないとなって思いました。
会社の都合で、クーポン使えないなんて、やっぱりありえんです(*^^*)
それか、もしかしたら、お店の方が勘違いしてるのかもです。
まあ、いろいろと、教訓になりました(*^^*)
優しい、柔らかい対応は気持ちいい(*^^*)