数日前から、今日、携帯の機種変更手続きを、しに行こうと主人と予定をたてて、レッスンの予約も入らないようにしていました。
 準備も、私なりにはキッチリと。

 クーポン用意などなど。もう一つ、携帯会社から封筒が届いていたのに、どこいったかな?って、探したり、気になっていつもよりは、スーっと寝れなかったり。

 結局、朝見つけて、息子に届いたもので、今日の機種変更とは無関係でした(*^^*)

 
朝のレッスン終わった後、まずは、主人とファミレスで待ち合わせ。

 なんだかバイトの方が、みーーんな、優しく柔らかな対応で、気持ちがいい(*^^*)

 日替わりランチがメニューから無くなってしまったようですが、いつもながらコーヒーも美味しくて、マロンパフェまで頼んで食べちゃいました(*^^*)

 そっから、携帯会社へ。

 サイズを決めようと、展示の携帯ゆっくり見てたら、お店の方が声をかけてくださいまして、其の後、番号札まで取ってくださって、、、

 ありがたいような、うーーーん、なんとなく急かされてるような、、、

 ゆっくり見たいんだよなあ、、私らは、、、

 平日やから、空いてたし、、お店の方は、効率よく、進めたいのかもですがね、、、あせる

 で、席について、話聞けば聞くほど、ハテナが増してしまいました。

 11月末までの15000円分のクーポン。入荷待ちで、もし、12月に入ってしまったら、クーポンは使えませんと言われました、、、なんで?????

 今の携帯2年使いましたが、あと、1回分の支払い、3000円が、かぶってしまいます。でも、かぶらないようにするために機種変更待ってて、予約したとしても、万が一12月を過ぎてしまうと、クーポンは使えません。納得いくような、いかんような、、、モアモア感。

 10月中に申し込んだら、ー下取りは、35000円、11月になってしまったら、27000円(あっ28000円かもです)。

 でも、差額の8000円は、ポイントとしてつけるそうで、実質一緒?

 とりあえず、早く買ってもらうために、こういう制度を作ったのかなって、、、

 12月入ってしまうと、クーポンが使えなくなるってことは、あんまり気分のいいもんじゃないですね、、

 結局、ひとまず今日は、納得がいかなくて、契約やめて帰ろってことになりました(*^^*)

お店の方が なんとなく氷っぽい方で、余計に買う気が失せました(*^^*)

 お客さんが、気持ち良く買えることを考えないとなって思いました。

 会社の都合で、クーポン使えないなんて、やっぱりありえんです(*^^*)

 それか、もしかしたら、お店の方が勘違いしてるのかもです。

 まあ、いろいろと、教訓になりました(*^^*)


優しい、柔らかい対応は気持ちいい(*^^*)