連載原稿と単行本作業で完全にアメブロ止まってました…m(_ _)m

またすぐ次の原稿なんですが、プロットやりながら超久しぶりにアナログお絵描きをしました。

「インクトーバー」というイベントが10月中Twitterで行われてるようなので、、参加してみました。
絵描きさんたちの画力の向上を目的としていて、参加者のみなさんは主にアナログ絵をアップしてらっしゃいますね。
これは8日めのお題の「TEETH(歯)」。
無理して毎日アップしなくてよいようです。

「アンリミテッド(Unlimited)」の鷺嶋あゆを描いてみました。歯が丈夫そうなキャラなので(笑)
男の鼻も食いちぎります。

紙書籍ご希望の方はこちらから(いきなり宣伝)

数年ぶりのアナログ絵に自分が驚きましたね…
もうつけペンは無理なので普通のミリペンなんですが、デジタルのようにやり直しがきかない絵を描く緊張感…!!((( ;゚Д゚)))

落書きだからできたけど、本番の原稿だったらもう精神がもたない…(;´д`)


こちらは本日のお題「HOPE(希望)」。
ただ、ふわふわロングの女の子が描きたかっただけ(笑)

もはやわが家には修正液すら置いてなかったので、ミスった線画に❌入れてます。昔はこれでアシスタントさんにホワイト修正してもらってました。
久しぶりにこのミリペン(?)使いました。

昔は細い線はだいたい丸ペンに墨をつけて描いてました。スッ…とした抜き具合が好きでしたね。
ミリペン等はどうしても紙ににじんでしまうのと、「抜き」が弱いんですよね。
とはいっても、落書きには充分です。

てゆうか、こんな機会でもないと仕事以外で絵なんか描かないのでいい経験です。
毎日は無理だけど、10月中ちょっとがんばってみますね。




そして、あいかわらずのチャト様…
お散歩とご飯以外はこんなかんじです。


私は指先だけ秋の訪れを感じております…🍁

今月中に通販用HP「あずき堂。」より新刊発売のお知らせもしますので、どうぞよろしく(*´∀`)つ