54冊めのコミックスで、最新刊となります
「汝、隣人を❌せよ。」1巻。
 

 
AmazonではKindleも、まだ紙書籍も手に入ります→

https://www.amazon.co.jp/%E6%B1%9D%E3%80%81%E9%9A%A3%E4%BA%BA%E3%82%92%C3%97%E3%81%9B%E3%82%88%E3%80%82-%EF%BC%9A-1-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E4%BA%9C%E6%9C%88%E4%BA%AE-ebook/dp/B07FQ73JR9

 

 
 
こちらは今年から始まった連載なんですが、担当さんから提案していただいた設定から物語を作ることになりました。
 

架空の法律名などは自分で考えましたが、「一生のうちに一人だけ殺していい」という『縛り』がいいな、と思いました。
 
ただ、私がその設定を生かしきれず、後から見るとまた反省点ばかり山盛りで申し訳ない…(;´д`)
 
でも、わかりやすいクズ悪役を描くのは楽しかったです(笑)
 
 
あと、描いたことなかったタイプのキャラとか。そういや、ガングロ男ってレギュラーで出したことなかったな~。
 
初回掲載が「Unlimited」の連載とかぶっていたので相当テンパった記憶もあります( ̄▽ ̄;)
てゆーか、本当いっつもテンパってますね、自分…
 
でも、こんなジタバタしながらこれまで54冊もの紙書籍を発行していただけたこと、本当に感謝しますm(__)m
 
読者さんに、編集さんに、アシスタントさんに、出版や販売に関わってくれた皆さんに…✨
 
100冊目指して頑張りたいですが、時代の流れ的に紙書籍はそろそろ危ないかな、と…(^^;
 
電子だけの発売も他に数点あるので、それもあとちょっと勝手に語らせていただきますね。
 
勝手に語る『自分まんが史を振り返る…』、紙単行本の紹介で終わろうと思ってたのに、すみません💦
 
電子配信はすでにとても大きな市場ですが、アナログ世代の私は、このデビュー25周年にしてようやく本気で取り組んでいく覚悟と準備が整いつつある段階です。
 
改めて、とても恵まれた時代に漫画家になれたと思います。
紙出版全盛期から、デジタル書籍誕生・発展の流れを全部目の当たりにして、その流れに翻弄されつつまだこの業界に生き残っていられるとは…
 
いや、そんな作家さんいっぱいいるよと思うかもしれませんが、超売れっ子さんはともかく、私程度の中堅作家がそのポジションを20数年キープしてるのって、自慢じゃないけどすごいことなんですよ!!(笑)
この点に関しては、自分をほめてあげてます(* ̄∇ ̄*)
(誰もほめてくれないから…)
 
そういうわけで、自己満足と記憶の補完的自分語り、あとちょっと、電子書籍コミックスと未収録作品の紹介など加えさせていただきますm(__)m
 
チャトくんも、「まだ続くの?」って顔してます…(-o-;)