46~48冊めのコミックスです。
「深・都市伝説」全3巻。
 
電子書籍は各配信サイト様から、
またはKindle版はこちらで。
https://www.amazon.co.jp/%E6%B7%B1%E3%83%BB%E9%83%BD%E5%B8%82%E4%BC%9D%E8%AA%AC-%EF%BC%9A-1-%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E4%BA%9C%E6%9C%88%E4%BA%AE-ebook/dp/B00I7JHY0U/ref=mp_s_a_1_fkmr1_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1541332778&sr=8-2-fkmr1&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=%E4%BA%9C%E6%9C%88%E4%BA%AE+%E6%BC%AB%E7%94%BB+%E9%83%BD%E5%B8%82%E4%BC%9D%E8%AA%AC
 

『待てば¥0』ならピッコマ!で。→http://piccoma.com/web/product/2757

 
彼氏のいないアラサー女子編集者れいこと、無職の居候ゲイ(自称)ハルが、都市伝説体当たり取材で次々に事件に巻き込まれます。
1巻の収録作は
「ドッペルゲンガー」
「包帯女」
「誕生」
コメディに見せかけてバッド・エンドもあります(笑)
 
 
2巻の収録作は
「街コン」
「赤いワンピース」
「呪いのアプリ」
「少年Kの行方」
 
街コン…   数年前ですが時代の流れを感じますね~(笑)
発売日に秋田書店の「キミノトナリ ー闇都市伝説ー」1巻と併せて書泉グランデさん、書泉ブックタワーさんでフェアを催していただきました。
その節はありがとうございましたm(__)m
 
 
 
3巻の収録作は
「吸血鬼」
「教育ママ」
「ママ友地獄」
「臓器移植」
だんだん主人公二人の存在感がなくなってただの都市伝説ホラーになっていきます(笑)
 
でも、れいことハルのキャラはけっこう気に入ってました❤️
 
この時も「キミノトナリ ー闇都市伝説ー」3巻と同時発売でしたね。
この二つのシリーズの主人公コンビはどちらも恋愛ではないけど、私の好きな萌えシチュエーションです。
 
…どうでもいいけど、自分まんが史(18)って…
一人で長々とよく語ったな。( ̄▽ ̄;)
まだもう少し続きます。すみませんm(__)m
 
この25周年の間に終わらせたい。