マンガ図書館Zにて、昔懐かし恥ずかしの初期作品
「天下一ファミリー!!ヤマダ」の無料配信が開始されました。


https://www.mangaz.com/
ブログ記事「自分まんが史を振り返る」でも自分で勝手に当時を振り返って精神的ダメージを受けていた3冊めのコミックスですが…

ここへきて初・電子配信にふみきったのは…
特に深い意味はありません(笑)

今年2018年は私にとってデビュー25周年だし、勇気を出して自分の過去作品に向き合ってみようかな…と。



自虐的な冒険心にかられて配信してもらったはいいけど、早くも心がくじけそうです。

何このポーズ…  この構図…
いちおう平成の作品のはずなのに、何故かただよう昭和感…

早くも後悔し始めてますので、私がマンガ図書館Zに配信停止をお願いする前に、興味ある方はどうぞ見てやってください。m(__)m

今のところ女性むけ作品部門で「裏都市伝説」と9、10位で並んでます(笑)

基本的な絵柄は変わってないように見えますが…この2作品の約20年間の間に何が起こったのか、想像しながら読んでみるのもまた一興かと(笑)

いや~…  漫画家の人生って不思議ですね。(締めた)