「ラビダビスター!!」全2巻。
 

https://www.amazon.co.jp/ref=navm_hdr_logo
 

23、24冊めのコミックスです。

マーガレットに移って初めての連載、初めての原作つき漫画でした。
 
すみません、なぜかうちに台湾版しかなくて(笑)、amazonさんのリンクを先に貼らせていただきました。
m(__)m
 
ちなみに台湾版はこちら。
 

懐かしい…
よくこんなんアナログで描いてたなあ。
 
当時は「移籍」なんて概念は私にはなかったのですが、りぼんの専属契約も切れてた時期にタイミングよく元担当さんに声かけてもらってマーガレットでお仕事もらえるようになったので、これは「移籍」と称してかまわないかと。
 
初めての原作つきで、原作者の三条先生はもちろん、新しい新人担当さん、マーガレットに呼んでくれた元担当さん、編集長まであれこれ協力してくださいました。
 
しかし完全に私の力不足で…(^^;
 
内容はファンタジーコメディなんですが、展開的に主人公が色んなタイプのイケメンに次々迫られる…というエピソードがかかせなくて…
 
それが私、照れくさくて照れくさくて!!!(*/□\*)(笑)  きゃーーー!!
 
本当すみませんm(__)m
頑張ったけど、私にはこれが限界でした!!
少女マンガならみんな喜ぶはずの主人公モテ展開…これが苦手なんて、本当に少女漫画家として限界を感じました…
 
私以外の作家さんならもっとうまく描けただろうに、原作の先生には本当に申し訳なくて土下座ものでした。m(__)mm(__)mm(__)m
 
この後けっこう精神的ショックをひきずって、しばらく変なネームしか描けなくなって編集さんを困惑させましたね(笑)
 
りぼんであれこれ模索して、マーガレットにせっかく呼んでもらったのに期待された程には成果を上げられず、いよいよ崖っぷち…  という時に、『ホラー』というジャンルへの道が目の前に広がってきたのです。✨
 
次は、なんだかんだで私の作品の中で最も長いシリーズとなった「都市伝説」を(勝手に)語らせていただきます。
 
(いつになるかわからないけど…( ̄▽ ̄;))