15冊めのコミックス。

「これでOK!まんがのかき方
  ~ペン田吟ノ丞先生の炎のまんが道~」
 
あ、これよく見たら「無重力少年」1巻の後に出てる!(*゚Д゚*)
 
そっか、連載中だったんですね~。
がんばったな、私(笑)
 
タイトル通り、まんがの描き方をあれこれ指南しているハウツー本です。主に小学生向けに描いてましたね。
デジタル化が進む今、情報としてはもう古いですねぇ。
 
 
カラーつきで描きおろし漫画も描きました。(32p…)
 
 
デビュー作を再録、という公開処刑まで…
 
でも、「これ読んでまんがの勉強しました!」という漫画家さんに出会えたこともあって、それはじんわり感動しましたね(*´-`)
 
ご本人にお会いした時はまだ実感なくて、だいぶ後になってから、ジワジワきました。すみません、鈍くて…( ̄▽ ̄;)
 
どうでもいいけど、この時点で2002年て…
もう私の中の時系列は時空間の狭間に飲み込まれてパラドックスです…(*_*;)
 
整理しますと…
 
「無重力少年」1巻2002年4月
「これでOK!~」   2002年8月
「無重力少年」2巻2002年9月
「無重力少年」3巻2003年4月
発売だったようです。
 
怖いですね~。これでまだ15年前って…( ̄▽ ̄;)
 
ちなみにこれも、電子配信はされてません。
集英社さんから過去作品の配信の相談をされた時に、「これは情報古いから配信しなくてもいいのでは…」と私から言ったので。
 
…昔の漫画の描き方とか、読みたいですか?確かに描きおろしも入ってるけど…
 
それにしても…思いつきでやり始めた「自分まんが史を振り返る…」企画(?)、予想以上に長引きそうですが、まだまだおつきあいいただけるでしょうか…?(; ̄ー ̄A
 
ほんと、面倒だったらスルーして下さいね。