『りぼん』本誌初連載作品で、3冊めのコミックス。

 
③「天下一ファミリー!!ヤマダ」
 
20代の頃の私、完全にアホですね。よくこんなバカな漫画描いたなあ…と逆に感心します。( ̄▽ ̄;)
 
これも…絵もギャグもけっこうな破壊力で作者本人はまともに読み返すことは出来ませんが、犬のアントニオというキャラを描くのは楽しかったですね。
当時アパート暮らしで犬飼えなかったんで…( ;∀;)
 
それどころか16pのショート連載で、当時原稿料が約5千円だったので全く生活できなくてバイトしてました!
 
この頃が一番貧乏だったかもですが、『りぼん』で連載できることが嬉しくてやる気と元気だけは溢れてました(笑)
 
連載中に担当さんに「『りぼんオリジナル』でも読み切り描く~?」と電話できかれて「描きます!!」と大喜びで引き受けた思い出があります。
 
その読み切り作品が前回の「必殺!マドンナ伝説」にも収録されていたり…  うん、やはりどんなに恥ずかしくても過去の作品には当時の自分の全力の魂が込められていますね。
(バカだけど…)
 
そして、そんな当時の自分のコメント。
 

思い出しても確かにいきあたりばったりでした!けっこうボツネームもあったような…
この作品で、連載ネームの勉強をさせていただいたと思います。
当時の『りぼん』にも担当さんにも読者さんにも本当、感謝です。m(__)m
 
ただ…今LINEで無料連載されてる「ユリゴコロ」(原作:沼田まほかる先生)で、読者さんのコメントで「作画担当の亜月亮は昔こんなもん描いてたんだぞ(笑)」的な過去作バレをしてまして、それによって原作小説や映画のイメージに若干キズがつかないかと心配です…
 
「天下一ファミリー!!ヤマダ」と
「ユリゴコロ」はもう別人が描いたものとお考えください!!
 
原作小説と映画は紛れもない名作ですので、どうぞ誤解ありませんように。
 
別ですよ!
別人が描いた「ユリゴコロ」、まだまだ本屋さんと電子書籍サイトで発売中です!!
別人だけど宣伝しときますね!!
 
 
 
 
…そういえば「天下一ファミリー!!ヤマダ」はとあるサイトで電子配信の契約をするときに、前2作の配信を私が拒否したもので(すみません…)契約書を直してもらった時に、なぜか一緒に作品リストから消えてたんで、現在どこにも配信されてません。
私もそのまま「まぁいっか」とスルーしてました(^^;  
電子配信…  うーん…
悩むところですね…