先日、いつのまにか既刊コミックスが50冊になっていた件をブログ記事にアップさせていただきましたが、

 
よく考えたら来年はデビュー25周年!?   
 
…という驚愕の事実まで判明したので、この機会に自分の漫画家としての歴史を振り返ってみよう、といういささか自虐的なことを思いつきました。
 
四半世紀…人生の半分以上を漫画家として過ごしてきた自分を、いったん立ち止まって見つめ直してみようと思います。
 
既刊コミックスを、雑誌ごとにだいたい時系列で紹介していきます。
 
①「奴の名はスパルタンX(エックス)」
(初コミックス)
 
 
〈収録作品〉
・奴の名はスパルタンX
・おにーちゃんはセイギマン!!
・モモエ・パニック!!
・なでしこBAZOOKA!!
・恋はGENKI!!
 
、、、、、、、、なんかもう、いきなり
バっっっカじゃないの!?
…みたいなタイトルの収録作品群で申し訳ありません。
 
これが漫画家になって初めてのコミックスとか…     四半世紀を越えてなお作者本人に返ってくる打撃、ハンパないです。
そういう意味では記念すべき1冊といえます。
 
これを…お金を出して買ってくださった当時の読者さん、本当に感謝しております。
まだお手元に所持してくださってる奇特なお方…どうぞ、そのまま他の誰の目にも触れぬようお願いいたしますm(__)m
 
この作品も電子配信のお話があったのですが、作者本人である私が全力で反対したためお蔵入りとなりました…
 
コミックスカバーに書かれた当時の自身の言葉が胸にささります。
 
 
 
…この時は…  初めてのコミックス発売に浮かれて、
まだ本当に恥ずかしいという気持ちを知らない愚かな若者でしたね。
 
20数年後にこんなブーメラン返ってくるとは予想だにせず…
 
いや、自分まんが史を振り返るとかやりだしたのは私ですが。
 
続いて2冊め…
と思ってましたが、ここまで書いて予想以上の精神的ダメージだったので、後日にまわさせてください。
 
ちなみに2冊めのタイトルは
「必殺!マドンナ伝説」といいます。
 
…だめだこれ…
タイトルだけでかなりきます…
 
落ち着いたら、画像つきで自虐解説させていただきます・・・(;´Д`)