この暑い中、飲み会や習い事やスマホの謎のフリーズ修理等で連日出かけることが多くて体力消耗しまくりです。

そんな中、チャトくんはお散歩以外は終日エアコンのきいたリビングでまったり過ごしているので夏バテ知らずですが…

私はそろそろヤバイです(-o-;)


大戸屋のばくだん丼。まぐろ切身つき。
体力がつくというねばねば食材メニューだから「ばくだん」なのかな。
納豆、オクラ、山芋でスタミナつきました。



実家から大量に送られてきた桃です。
実家は島根なんですが、毎年岡山の知人から送られてくるそうで、それをうちにもおすそ分けしてくれました。

ここ数日、毎日桃が食べられて幸せ~(*´∀`*)



最も体力を奪う朝のお散歩後の朝食。
ミルクトースト。
今の時期、毎朝6時前に家を出ても、30~40分歩いて帰るともう汗だくですよ!
熱中症予防に、てぬぐいで首に保冷剤巻いて歩いてますからね、私。

でもいまいち食欲がわかないので、牛乳と
はちみつにひたしたパンをバターで焼くだけ…  食べる時さらにはちみつかけます。
まあ、卵ぬきのフレンチトーストですな。


そして昨日のおやつはお団子つきミニかき氷(抹茶)。
おいちかったです。(^q^)
この氷の削り方は初めてでした。
なんだろ…ふわふわなんだけど、抹茶で溶けた部分も氷の存在感はあって…でもシャリシャリではなく、、、

説明ヘタですみません。m(__)m

まあ、、、なんだかんだで結局そんな体力つくもの食べてないですね( ̄▽ ̄;)
好きなもの食べるのが一番ってことですかね。