こんばんは。

ようやく木曜日まで終わりました。


残り1日頑張らなければ…




今日は職場で消防訓練がありました。

こんなにきちんと行われたのは初めてのような…


実際に火事になったら慌ててしまうと思うので、訓練どおりにできるか不安はありますが、記憶の片隅にでも残っていれば少しは違うのではないかと思います。


消化器も使わせてもらいましたが(中身は水)使い方は簡単ですね。

いざというときに使い易いという点は重要だなと感じました。






そして前に購入したヘルメットに続き


今度はエアーマットも購入してみました。


 

 

これだと災害時だけでなく普段も使えそうかな?と思って買ってみました。


我が家はリビングにしかエアコンがなく夏寝る時、寝室ではアイス枕と扇風機で乗り切っていますが、どうしても我慢できないときはリビングにこのマットを広げて寝ても良さそう。


届いたら試しに使ってみたいと思います。



明日の金曜日が終われば休みだ〜(^^)



今日も1日お疲れ様でした!