ヘルペス(帯状疱疹)になってしまいましたぐすん

ほっぺがかゆいなあ。
あんまりかゆいので皮膚科に行くと、
「ご飯も掃除も休んで安静にしてくださいね。」との事。

水疱瘡のウイルスが、大人になって疲れた時などに出てくるそうなのですが、
神経のところにウイルスがいるので
痛みがずっと続いたり、
顔面麻痺など後遺症に気をつけないといけないんだそうです!

何にも知らなかったのでびっくりです〜おーっ!アセアセ

ご飯どうしようかなあ…
ミルクがつぶやいていると、
なんと小学2年生の長男はやちゃんが
たちあがったのです❣

まずは朝ごはんおにぎりピンクハート
小判型の斬新な美味しいおにぎりですほっこり(笑)。
先週の日曜の朝、起きたらテーブルにメッセージ付きで作ってあり、本当に嬉しかったです。

そしてなんと夜ご飯のおかずも作ってくれましたよ❣
ブロッコリーが香りさえ苦手な
はやちゃんですが、
がんばって茹でてくれましたよウインク

タコウインナーには、イルカやヤシの木で飾り付けされていて、まるでパーティーみたいです(笑)。
そして末っ子クンクンの幼稚園のお弁当は、
ミルクパパががんばってくれましたよ❣

ゴレンジャーのアカレンジャーおにぎりって…
ヒーロー大好きなミルク家だけど、
幼稚園のおともだちには、
きっとわかんないだろうなあニコニコ

みんな協力してくれて感謝です。
ヘルペスは、3週間くらい治るまでにかかります。
帯状疱疹とよく聞きますが、
すごく痛みが強い方もいらっしゃるそうですね。
こんなに大変だとは知らずにいたので、
とても勉強になりましたニコ