きのうの夜、BSプレミアムで放送された『イッピン』。

今回のナビゲート役は大大好きな恵麻ちゃんですニコラブラブ

嬉しくって7時くらいから準備万端で
ミルク全員テレビの前へ集合爆笑


取材したのは、恵麻ちゃんのお母様のご出身でもある秋田県。角館(かくのだて)の樺細工ですキラキラ


山桜の樹皮を磨き、茶筒やパスタケースなど様々な作品を造られていました。

どれも透き通るようなあめ色の輝きに仕上げられていて、すべすべな触り具合に恵麻ちゃんもうっとり♥

作業を健気に見つめる恵麻ちゃん♥



テレビで動く恵麻ちゃんを見られてすごく嬉しいです(*´ヮ`*)♥

フワフワの真っ白なニットで、今日もめっちゃ可愛いです〜キラキララブラブ

ボブにして正解❣
柔らかく優しい雰囲気が画面いっぱいに漂っていますよ〜ほっこり桜


これは樺細工のブローチキラキラ

どれも手際良くつくられていくのですが、全てが手作業で緻密なのです。

恵麻ちゃんも樺細工の美しいブローチを付けてひと休み♪

とってもいいイッピンでした❣
恵麻ちゃん秋田までお疲れさまでした
❀.(*´▽`*)❀.