初夏のころ、ロベルタの付録バッグが欲しくて初めて購入した女性誌『大人のおしゃれ手帖』。

バッグは夏のあいだ本当に大活躍で、一緒にいろんな場所に出かけて楽しい思い出を作り、読者プレゼントでなんと新作スニーカーまで貰ってしまいましたキラキラ音譜


今夏は暑さが厳しかったですが、そろそろミルクの住む熊本にも涼しい風が吹きだし、秋の予感がキラキラ

季節に合った良いお買い物バッグがあったら嬉しいなあ…と思っていたところ、
見つけましたよ❣

ZUCCA(ズッカ)のトートバッグです。
大人のおしゃれ手帖10月号の付録で、定価がいつもより少し高いのですが、まるで売っているかばんの様な仕上がりですキラキラ

ズッカって洋服だけじゃないんですねほっこり

持ち手が長く、とても肩にかけやすいのがイイです♬
色もブラウンがかったグレーなので、落ち着いていてどんな服にも合わせやすそうですねウインク

ファスナーは付いていないんですが、マグネット式の留具があるので、中が開きにくくて少し安心です♥

内側には2つのポケットがあり、携帯なども入れられます。裏地があるので厚みがあって、床に置いても、倒れずしゃんとしています❣
大きさも女性誌丸ごと隠れるくらいなので、ポーチもペットボトルもひつようなものがたくさん入りますね〜♥

友人や家族からも「付録には見えないっ!」と好評で、使い心地も良いので、これから大事に使いたいと考えていますよ〜❀.(*´▽`*)❀.