毎回おしりを探す面白さと、絶妙な謎解きに魅せられ、ちょこちょこ買い集めている絵本
『おしりたんてい』。

なぜかどこの書店でも在庫が少ない絵本シリーズの第4弾、「ププッきえたおべんとうのなぞ!」を買ってきましたよ❣

あざやかな朱色の表紙が目を引きますね〜
ハート
今回は休暇中のおしりたんていに巻き起こる、列車内で乗客たちのお弁当が姿を消すという事件です❣

走る密室で犯人を追うスリリングさは、まるでアガサクリスティーのよう…?


いや、やっぱり違いましたアセアセ
なんかもうこのページを目当てに
このシリーズを買っているような気がしてきました爆笑(笑)

もちろんダンディーに事件の謎は解かれていき、助手のブラウンもいい仕事していますよ♪
子どもの絵本ですが、一緒に探したり、細かい描写に、結構頭を使って楽しめるんですニコ

最後におしりたんていが列車に乗って、たどり着く行き先を知ったとき、たんていの朗らかな表情を見て何だかホッとして癒やされました〜ほっこりラブラブ