公開中のディズニー映画『ファインディングドリー』
夏休みの映画館は、
ドリーを探す親子や
小さなお孫さんのお世話をするおじいちゃんおばあちゃんでいっぱいの賑やかさ♥

先日テレビ放送で前作の『ファインディングニモ』があって、我が家にもドリー旋風が吹いてきていますよ❣

新しいお化粧ポーチに…♪
と購入したミルクでしたが、可愛いもの大好きな末っ子クンクンに、あっさりおもちゃを入れて持って行かれてしまいました〜にやりハートブレイク
サンキューマートで見つけたんですが、絵柄が3色くらいあって、ピンク色の女の子らしいポーチもお店に並んていましたよ❣



熊本の小学校はもう2学期が始まりました。まだすごく暑いんですが、授業時間が足りないので、いつもより短い夏休みです。
規則正しくなるので大歓迎なんですが、朝早く起きたり、学校にはエアコンがないので水筒に冷たいお茶を用意したり…
新学期は休み中とはまたちがった慌ただしさがありますね〜❣

これもサンキューマートで買ったドリー❣
1年生の長男はやちゃんが、前から扇子が欲しかったと言って、選びました♪

なかなか大人っぽいチョイスですが、ひらいてみると、とっても涼しげで綺麗な扇子なんですよ〜❀.(*´▽`*)❀.

録画しておいたニモの映画を気に入って
毎日に楽しそうにみるミルク家の子どもたち。
子どもって、同じのを何回観ても面白いというから不思議ですよね〜ほっこり(笑)