待ちに待った晴れ間が空に広がり、
洗濯祭りだった昨日花火

風が台風のように強かった土曜日の今日もなんとかお天気がもってくれたので、徒歩1分のお団子屋さんに、末っ子クンクンと出かけることにしましたよ♪

早くも蝉が鳴き始めている熊本はとても暑く、日陰を探しながら道を歩きます。

いきなり団子と、かぼちゃ餡の可愛いパンプキン♬
熊本に来た時には美味しさに気付かなかったんですが、ほんのり塩気の利いた生地の中に厚切りのサツマイモ、その上に粒あんが薄く敷いてあり、「いきなり」はすごく体に良いと大人になって知りました❣

子どものおやつにも良いのですよ〜お団子
自然な甘さなので、チョコレートやケーキよりもママは安心かもしれませんねほっこりラブラブ


そして大好きな藤澤恵麻ちゃんの影響ではじめたガーデニング。
日日草と、6月に入って種を蒔いた朝顔がだいぶ成長したので、支柱をつけました❣

長男はやちゃんが、おじいちゃんと協力して作った畑のイチゴは豊作で、なんと美味しいジャムとなり、記念にミルクが写真に収めるまえに、子どもたちのお腹におさまりましたよ〜(・´ω`・)