今日は市街地まで用事があり、朝から車で出掛けてきましたよニコ

百貨店や飲食店などが立ち並ぶ、ちょうど中心部の大きな横断歩道から臨む熊本城のいま。

天守閣の瓦が剥がれ落ちて色が変わっているのが、遠目に見てもわかりました。
復旧には何十年もかかるそうで…。°(°`ω´ °)°。
こんなことなら、もう一度登っておけばよかったと、みんなで話しているんです。

2ヶ月前、夜中に起こった熊本地震は、横揺れが大きく、揺さぶられる時間がとても長いものでした。
なので瓦が落ちた家は多く、雨漏りするので、今でも屋根にブルーシートを被せて応急手当をしたままのご近所さんがたくさんいるんですよぐすん
これから梅雨も心配です。

昨日の函館の地震は、震度が大きかったので大丈夫だったでしょうか。
住んでいる方はもちろん、そこに親戚や友人がいる方も同じように心配になりますよね。

熊本では、あちらこちらに励ましの言葉が❢
くまモンも頑張ってくれているようです(♡˙︶˙♡)
実は2~3人いるってホントかな(笑)
同じ日にパリと日本に現れたっていう噂ですよウシシ