公式ブログで披露してくれる恵麻ちゃんの家庭菜園。
トマトにバジルと色んな野菜が見事に育っていて、器用でほんとすごいなあといつも感激しています(*>ω<*)。

長男はやちゃんが小1になったので、学校では恒例の朝顔を育て始めているよう。
地震で種まきが1ヶ月も遅くなったのに、元気に大きくなってるといいます。

家でも挑戦してみようかな❣
と思い立ち、鉢とお花用の土をホームセンターで買ってきました。

去年の冬、はやちゃんが幼稚園から小学校へ探検に行った際に、いまの2年生のお兄さんたちから朝顔の種❀をプレゼントされていたんです(*´▽`*)。
さっそく種まき開始♬
水を忘れずにあげて
2日後…

朝起きると、ぴょこんと若葉がでてます!
早くてびっくり❣❣
そしてまた2日…

手前にも出てきましたあ~♥
うれしいもんですね(*´ヮ`*)♪
はやちゃんも大喜びで、毎日凛々しい顔で水やりしてますよ(笑)

そして母ミルクも…

可愛いお花を見つけたので、初ガーデニング(♡˙︶˙♡)♪

ほんとに初心者なので、値札にも書いてなかったし、何ていう名前の花かも分からないんですよねほっこり
これから梅雨に入るので、水やりどうするんだろう??

そんなこんなで頼りない主人だけど、毎日和ませてもらっていてありがとう❣です。
朝顔もおおきくなーれニコ傘

あと、たしか恵麻ちゃんが今週発売の『BAILA』に載るって聞いたので、今からすごく楽しみです~♥