このところ緊張してばかりなので、癒やしが欲しい今日この頃のミルクにやりプリンショートケーキ

TSUTAYAも3週間閉店したままなので、本を買ってきて読めないし、
開いているコンビニのファッション誌を読んでみても、
ショッピングモールはまるで爆破されたように内部がめちゃくちゃになっていて、夏くらいまでは新しい洋服買えなさそうですね~笑い泣き

地震で散らかった部屋の片付けでもしようかと、しょんぼり自分の本棚をのぞいてみると、そこには大好きなミッフィーの本が…♬

いつもはあまり読み返したりしないんだけど、こんな時だからか、ページをめくると作者ディックブルーナの世界に優しい気持ちになり、穏やかに過ごせました。

もう15年程前に購入したミッフィーの絵本やムックネザーランド・ドワーフ流れ星
名産品のスイカを持っているのは、熊本限定らしいです♬

もともとは幼稚園で働いていた時代に、カバンや巾着などを全てミッフィーグッズで揃えていた教え子ちゃんの影響で好きになりました。
今では家のいたる所にブルーナの世界が広がり、ミルクのピンチの時には、癒やしの存在でいてくれます❣