今月も恵麻ちゃんの笑顔が美容ページで輝いていた、LEE4月号ルンルン
他にも興味深い記事が盛りだくさん(*´ヮ`*)
中でもお弁当のおかずのバリエーションを紹介する特集は見逃せませんでしたウインクラブラブ
1番作りたくなったのが「煮たまご」。
簡単そうなので、家にあるもので早速作ってみましたよ♪

☆水150㍉㍑
☆醤油50㍉㍑
☆みりん大さじ2
☆酢大さじ1
①これらを全て煮立たせる。
②皮をむいたゆで卵を一晩漬ける。
我が家は容器に丼を使いましたが、卵4つ分浸かりました。
出来上がると、卵の中まで醤油がしみていて、薄味な感じで美味しかったです(♡˙︶˙♡)
お弁当だけでなく、ミルク家のように熱々のご飯とか、麺類にのせても楽しめると思いますよ~キラキラ
醤油を増やせば、おつまみにもなりそうです♪

煮たまご作りで1番難しかったのが、意外にも、ゆで卵の皮をキレイにむく事だったのが笑えました(*>ω<*)