MRIを受け、2時間後に診察。

あれこれ説明はなくて…

んー🧐 これなら、子宮鏡で
手術出来ると思います…って


はぁ?!なになに

手術?!する前提なのかい?!びっくりびっくりびっくり


もしも…若い頃の私なら

Drの言うがまま、進んでた


しかーし!!あたし 50代

立派なおばちゃんよ!


すかさず、質問攻め🙋‍♀️



筋腫をとるだけ??

全摘とか考えなくてよいの?


と、まずは、ジャブを打ってみた


そしたら、Dr


あ?取る??子宮



…軽い



取ることのデメリットは?!


メリット デメリットは

聞くよね!普通!



そしたら、ありませんって

キッパリ…💦



まぁ、術後の感染症とかの

心配が無いわけではないし



あ、1番のデメリットは

妊娠できなくなるよ…って



…これ聞いて、私に

どんな決断をしろ…?と



すでに3人の息子はいるし


それより何より、50代ですよ

わたし…



妊娠…考える必要ないっす



たしかに…50代になりたてですけど

それにしたって、ないわ〜



絶句してたら、

Dr は、時間あげるんで

決まったら、連絡くださいーって



いきなり、手術といわれ

どうするか、決まったら

連絡といわれ…呆然とする 私



とはいえ…

手術しない選択はないそうで

日取りは決めましょうって

今月は無理だけど、来月なら、あいてるよ

そうは言われてもね…仕事もあるしさー


で、2ヶ月後に予約


帰り際…術前検査してってねーって





次回につづく