このブログは
40代女性向けの婚活ブログです。

 

 

巷でみかける恋愛テクニックや

駆け引きって・・・

 

アラフォー婚活に必要?目

 

当時アラフォー婚活仲間内で

こんな話題が出たことがあります。

 

 

あなたは使う派?

使わない派?

 

 

 

 

それらを駆使してうまく

いったことがあるという人も、

話を聞くと・・・

あ、若い頃の話ね真顔

 

 

んで、若い頃うまくいった

からと・・・

 

アラフォー以降に婚活で

出会う人にやってみたけど失敗!

という仲間が何人かいました驚き

 

 

失敗した理由はいろいろ

考えられますが・・・

時代にそぐわない古い手法

だったり笑

 

一般的な内容だったので

相手がそれに当てはまらない

ケースだったりと。

 

 

当時私の周りは主にアラフォーの

婚活仲間が多かったですが

中にはアラフィフの人もいました。

 

アラフィフの場合は、

バブルを体験していて、

自分がその頃良い思いをした

体験を持っているせいか・・・

 

自分を価値があるちょっと

良い女風に装う人もいて、

相手に敬遠されてた人もいました。

 

 

端から見てて、等身大で

素直に接した方がまだ好感

もたれるんじゃ・・・と思いましたが、

それはプライドが許さない真顔

とのことでした。

 

 

謎のプライド。

 

 

うまくいった例では、

恋愛テクニックを使って

相手からのプロポーズを

引き出した例もありました。

 

こちらの記事に書いてます。

 

 

いずれにせよ、

 

ノウハウ的なものって

参考程度にしておくのが

いいのかなーというのが

私の感想です。

 

 

だって、

みんな同じじゃないから・・・ひらめき

 

 
むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符
 

婚活を通じて感じたことを

40代女性の婚活諦めるのはまだ早い

に綴ってます。

よかったらこちらも見てね!

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符