このブログは
40代女性向けの婚活ブログです。

 

 

婚活してると・・・

ヤバそうな人に遭うこと

ありますよね指差し

 

 

アラフォー婚活は特に

焦ってる人も多いですから・・・

 

ヤバそうな人にひっかかって

無駄な時間を過ごしたくない!

と思う女性もいることでしょう。

 

 

結婚相談所で知り合う場合、

ある程度身元がわかっていますが

 

その他婚活アプリやパーティー等

ではプロフィールをごまかそうと

思えばごまかせるので、

 

真面目に婚活している人に

とっては、冗談じゃないムキー

 

 

私が婚活していた頃に

大丈夫かなー?と思った例を

いくつかあげると・・・

 

 

➀婚活アプリで知り合ったその日に

 L●NE(超メジャーなメッセージアプリ)

 に移行したがる

 

②待ち合わせを夜になるよう

 誘導してくる

 

③会ったこともないのに

 車で家まで迎えに来ると言う

 

 

こんな感じですかね目

 

 

➀は何度かやり取りして

少し仲良くなったならわかるけど、

 

初日から「有料会員やめるんで

LINEでやり取りしたい」と

言われると・・・

 

え・・・そっちの都合でしょ?真顔

と思ってしまい、

 

やり取り初日にまだどんな人かも

全くわからないのにL●NE

おしえなきゃならんのん?無気力

という気持ちになりました。

 

 

これは個人差があって、

 

婚活仲間の中では即L●NE交換

OK派の人もいましたし(少数派)

私と同じでちょっと抵抗あるわー

という人もいました。

 

 

ここで私の失敗談をひとつ

載せておくと・・・

 

婚活アプリ⇒即L●NEに移行

についてネットでいろいろ調べた

ことがあります。

 

警戒した方がいいよー!

という記事もあれば、

警戒しすぎなのでは?という

記事もありました。

 

私は警戒派だったので、

「警戒しすぎなのか?」と

自分の考えを見直すために、

あえて即L●NE交換に数名応じた

みたんです。

 

 

結論・・・

 

ただの偶然かもしれませんが・・・

全員粘着質でこわかった真顔

 

 

 

返事が遅れると、

 

何で返事くれないの?

 

何かわるいことした?

 

って返信がきたり、

 

返事してないのに次々催促を

促すメッセージや、

まるで何もなかったように

日常の日記がどんどん送られて

きたり、

 

L●NE電話が頻繁に

かかってきて困ったり・・・

 

やっぱりL●NEはそこそこ

交流してから判断したいと

私は思いました笑い泣き

 

 

私が経験上から思っただけで、

即L●NE移行はよくないと

言いたいわけではないので、

そこらへんは個人個人の判断かと・・・

(大丈夫な例もきっとあると思います。しらんけど。)

 

 

②の待ち合わせを夜に誘導される

 ことはたまにあります。

 こちらがいくらランチで提案しても

 何かと理由をつけて夜にしたがる。

 

私の周りで同じような事例があって

案の定危ない目にあったアラフォー

婚活仲間が数名いたので、

私も気をつけていました。

 

 

若い子じゃあるまいし、

アラフォーなんだから警戒しすぎじゃ?泣き笑い

 

 

こんな風に、婚活したことない友人は

遠慮なく言ってきますが・・・

 

最初から遊び目的の人もいますし、

そういう人は年齢関係ない人も

いますからねー。

 

アラフォーだからこそ、

結婚焦っててひっかけやすい・・・

とも思われるようです笑

 

 

③の会ったこともないのに

車で自宅に迎えに来ようとするのは、

女性にとって恐怖でしかないので

 

何も考えてなく深い意味もなく

言っちゃう男性もいるでしょうけど

やめた方がいいと私は思います。

 

 

婚活仲間の女性も、みんな

こわい不安と言っていました。

 

 

私もL●NE交換した人に

会おうと言われて、

自宅に迎えに行くと言われ

断ったところ、

 

じゃあ近所に行くと言われ・・・

 

街中で会わない?と

提案したところ、

キレられたことがあります泣き笑い

 

 

なんでも、以前も婚活アプリで

「会おう」となった女性に

同じことを提案したところ・・・

 

会ったこともないのに車に乗るのは

抵抗があるとはっきり言われ、

 

こっちは親切で言ってやってんのに

何だよ!って怒ってましたムキー

 

 

ちなみに、自分が住んでるところは

田舎だから車ないと生きてけなくて、

待ち合わせ場所に公共交通機関で

行ったら帰るのが大変だそう。

 

 

じゃあ、街中の待ち合わせ場所に

車で来て、駐車場に入れれば?

と提案してみたところ、

 

 

金がかかるから嫌だ

と・・・笑

 

 

こっちは田舎から毎週何らかの

婚活で都会に出て行くだけで

出費してるんだ!とお怒りでした。

 

 

 

あ、むりぽひらめき

 

 

 

しばらく粘着されましたが、

「もう相手ができた」とウソをつき、

会わずに終わらせることができました。

 

 

みなさんも気をつけてねひらめき

 

 

その他に注意が必要そうな人は

こちらの記事で紹介してます。

 

 

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符
 

婚活を通じて感じたことを

40代女性の婚活諦めるのはまだ早い

に綴ってます。

よかったらこちらも見てね!

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符