このブログは
40代女性向けの婚活ブログです。

 

 

好きな人がいたり、

過去に好きだった人に

未練いっぱいの状態で

婚活しているアラフォー女性・・・

 

そのままでは相手が

みつかりにくいかも!?指差し

 

私も一時期、

そんな状態でしたー笑

 

心が惹かれる人はいるけど、

その人以外にいい人いれば・・・

と言ってる人のうち、

 

実際に、その人以外に

いい人見つかった!

 

・・・という人、私の周りでは

いませんでした泣き笑い

 

 

それもそのはず・・・

 

好きな人と比較

しちゃうからです!

 

 

今、好きだったり

未練があったりする人は、

すでに自分が「好き」

人ですから・・・

 

そんな人と初めて婚活で

出会う知らない人を比べたら・・・

そりゃ勝てないわー爆笑

 

 

しかも、過去のことなら

なおさら美化もされるし・・・

 

私も、好きな人がいる状態で

婚活したことがあるけど、

無理でしたーネガティブ

 

 

比べるつもりなくても、

比べちゃう。

 

 

永遠に「他にいい人」は

出てこない。

 

 

婚活仲間の中に、過去に

アタックして振られた人を

数年経った今でも想ってる

人がいたのですが・・・

 

しかも1度じゃなく、

何度か振られてるんですよー。

 

告白を断られてるから、

付き合うことも

できなかった相手です。

 

付き合う前の表面上の相手の

ことしか知らないから、

その人の良い部分しか

しらないんです。

 

だから、その人が基準に

なっちゃうと・・・


他の人、勝てます?凝視

 

 

当然、婚活で何十人の人と

会ってもその人が基準に

なるので・・・全員NG。

 

婚活仲間たちからの

「その人ふっきらなきゃ

無理じゃない?」も無視。

 

最初は40後半で婚活始めた

彼女も、今は50代になり・・・

まだ誰とも付き合えてません真顔

 

 

ちなみに、私は好きだった人と

付き合うことになって婚活を

いったん休止しましたが・・・

 

別れたとき、すぐに婚活再開

する気にはなれず・・・

 

その時は「もう結婚しても

しなくてもどちらでもいい」

という気持ちでした。

 

付き合ってた人との

記憶が薄れ、本気でまた

結婚したいと思えるように

なるまで、婚活休んでました。

 

その後はふっきってから

再開したので、

 

再開してからはそれまでの

婚活とは違いわりとすぐに

相手がみつかりました。

 

特に婚活はしていなかった

アラフォーの友人も、

 

40半ばで長らく同棲してた

人と別れ、しばらくは

ひきずってたけど

 

長らく住んだ同棲してた

家から引っ越し、

 

心機一転新たな生活に

踏み出して忙しい毎日を

送っているうちに、

元彼とのことは薄れて

いったそう。

 

そんな時、

幼馴染と再会し

あっという間に結婚して

しまいました。

 

幼馴染の相手は昔から彼女に

好意を持っていたようですが、

彼女は当時彼に対して恋愛的な

思いはなかったそう。

 

でも、再会した時は

元彼との傷も癒えた頃で

改めて幼馴染の人柄を

いいなーと思えたので

結婚したとのこと。

 

元彼と付き合ってたときや

別れてすぐだったら、

幼馴染の良い所に

目がいかなかったかも・・・笑

と言っていました。

 

 

 

誰かと比べることに関して

こちらの記事にも書いてますので

よかったら読んでみてねー指差し

 

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符
 

婚活を通じて感じたことを

40代女性の婚活諦めるのはまだ早い

に綴ってます。

よかったらこちらも見てね!

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符