このブログは
40代女性向けの婚活ブログです。

 

 

アラフォー婚活する中で、

周りからアドバイスされる

ことありますよねーひらめき

 

こんなときこうだから

こうした方がいいよー的な。

 

私は、婚活がうまくいかず

愚痴ばかり言ってる人からの

アドバイスや

 

婚活したこともないのに

わかったようなことを

言ってくる人からの

アドバイスは・・・

 

全部無視しましたウインク

 

 

だってさ・・・

 
婚活うまくいかなくて愚痴って
くる人のアドバイスって・・・
ネガティブな内容のものが多いし、
 
婚活したことない人は
一般論で話してくるし・・・
 
モチベーションが下がる
ことはあっても、
上がることはなかったから。
 
 
 
 

 

だから私は、

 

婚活うまくいった人からの

アドバイスを参考にしてました。

 

あと、結婚相談所の

アドバイザーさんはプロだから、

アドバイスには耳を傾けるといいと

私は思うんだけど・・・

 

婚活仲間の中には、

アドバイザーさんの話に

耳を傾けない人もいましたね。

 

まぁこれは個人の考えや

性格もあるだろうから、

自分の思うようにすればいいと

思いますけど・・・

 

誰からのアドバイスも

そうだけど、全部取り入れる

わけじゃなくて、

 

その内容を自分に置き換えてみて

考えることで、気づくことって

ありませんか?ひらめき

 

この人の場合はこうだったんだー

 

自分は今こんな感じだから、

今度こうしてみよっかなー

 

これは自分では思いつか

なかったなー

とかね。

 

私の詳しい体験は

こちらの記事に書いてます。

 

 

 

一般論や相手の価値観に

振り回されないように

したいですね指差し

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符
 

婚活を通じて感じたことを

40代女性の婚活諦めるのはまだ早い

に綴ってます。

よかったらこちらも見てね!

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符