このブログは
40代女性向けの婚活ブログです。

 

 

アラフォーで婚活している

女性の中には、

 

婚活してるんだから結婚したい

と思いきや・・・

 

実は今の生活も捨てがたい!

と思ってる人もいます。

 

・・・というか、

私も婚活を始めた頃そうでした爆笑

 

 

 

 

アラフォー女性って、

経済的にも精神的にも自立

している人も多いので・・・

 

気ままで自由な一人暮らしや

好きなときに好きなことをして、

 

好きなことにお金を自由に

使える今の暮らしが

気に入っていたりしますOK

 

 

私も婚活初期の頃は

こんな思いでした。

 

婚活仲間の中には、同じような

思いを持っている人がやはり

何人かいて・・・

 

本当は結婚にそこまで

必要性を感じてないのに、

 

社会的風習や周りが結婚して

いることに引け目を感じたり、

 

本心はそうでもないけど

「自分も結婚しなきゃならない

ような気がしてしまう」

という・・・。

 

この心理状態で婚活しても、

 

無自覚かもしれませんが

自らうまくいかない方向へ

持って行くので、結婚できない。

 

ということに、

私は婚活の途中で気づきましたびっくり

 

 

これについて、

同じ思いを持っていた婚活仲間と

話したことがありますが・・・

全員共感していました。

 

 

私たちの気持ちが、

実は結婚へ向いてないんじゃ・・?

 

なのに、無理矢理婚活してない?

 

ということですね真顔

 

 

私の場合は最初はそうでしたが、

いろいろあって、

本気で結婚したいと思う時期が

訪れたため、

この気持ちのまま婚活しても

今までと同じで相手見つから

ないだろなーと思いました。

 

 

だから、考え方を変えました。

 

 

結婚することによって、

今まで自由でいれたことが

不自由になると思ってたけど・・・

それって本当?

 

 

詳しくはこちらの記事に

書いています。

 

 

 

 

ま、結果取りこし苦労

だったんですけど泣き笑い

 

 

実は今の生活も捨てがたい!

と思ってる人は、

 

本当に今の生活を続けたいのか、

結婚したいのかを見直して

みることと、

 

結婚したいなら、

結婚したら本当に今の生活の

良い部分はなくなってしまうのかを

見直してみるといいかもですよ~チョキ

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符
 

婚活を通じて感じたことを

40代女性の婚活諦めるのはまだ早い

に綴ってます。

よかったらこちらも見てね!

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符