このブログは
40代女性向けの婚活ブログです。

 

 

婚活していると、いろんな

婚活テーマを見かけます。

 

ハイステータスの男性と

出会える結婚相談所や

婚活パーティー。

 

趣味が同じ人でつながる

婚活パーティーやオタク婚活。

 

農家の青年と農家に嫁ぎたい

女性を集めた婚活パーティーや

結婚相談所。

 

男性や女性の職業しばりの

ものなんかもありますねーひらめき

 
 
 

実は私も、

 

夫と出会った婚活パーティーは、

私が好きなジャンルのお店で

かしこまらずにカジュアルに

開催というのが気に入って、

同じような思いの人いるかなーと

参加しました。

 

普通の婚活パーティーと

捉えていた人もいるかもですが、

 

後で聞いた話によると・・・

夫もそのジャンルのお店が好き

だったので、

 

普通の婚活パーティーと違って

いいと思い、私と同じく

同じものを好きな人と出会える

かもしれないと参加を決めたそう。

 
 
詳しくはふせますが・・・
たとえば飲食店でたとえると
 
お酒好きな人なら、
バーや居酒屋で開催する
婚活パーティー
 
カフェ好きな人なら、
カフェで開催する
婚活パーティー
 
多国籍料理が好きな人なら、
多国籍料理店で開催する
婚活パーティー
 
みたいなイメージですOK
 
 
婚活イベントの場合は特に、
なにかテーマがあるもの
参加してみると共感しやすい
ポイントがあるんじゃないかと
思いますひらめき
 
 
周りの婚活仲間は、
農業の後継者との婚活イベントに
参加したり、料理合コンなどにも
参加してましたが、
 
一般的な婚活イベントより
共通項目があるので盛り上がって
楽しいアップと言ってましたニコニコ
 
 
 
 
余談ですが、
夫と付き合ったあとで
わかったことは、
 
二人ともまだお互い話題に
してなかったけど、
 
好きなものが一緒だったこと
 
好きなアーティストが一緒で
過去に同じライヴに参加して
いたこと
 
好きなゲームが一緒だったこと
 
好きなお店が一緒だったこと
 
・・・など、
いくつも共通項があり
話が盛り上がりました。
 
何か同じものに興味があったり
好きだったりすると、
仲良くなりやすいと思うので、
趣味婚活みたいのもおすすめです。
 
私もそうでしたし、
周りの婚活仲間の感想も
同じでしたが・・・
 
条件より、好きなものが一緒
というフィーリングの部分を
大事にする人の参加が
一般の婚活イベントより
多いからでしょうか、
 
テーマがあるものの方が、
通常の婚活よりも
アラフォーでもパートナー候補
として見られやすいと思いますパー
 
 
結婚した後で知りましたが、
婚活イベントならまだしも
今は結婚相談所もいろいろな
ジャンルがあるんですねー!
 
私が婚活してるときに
知ってたら入りたかった!と
思ったジャンルの結婚相談所も
ありましたよー泣き笑い
 
むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符
 

婚活を通じて感じたことを

40代女性の婚活諦めるのはまだ早い

に綴ってます。

よかったらこちらも見てね!

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符