このブログは
40代女性向けの婚活ブログです。

 

 

私が婚活していた頃、
当時近しい付き合いをしてた人が
次々結婚したことがありました。
 
 
その人たちは私より1~2歳
年下でしたが、同年代だったので
自分の状況に置き換えてみても
リアルに感じることができました。
 
 
そこで、
私ともう一人の婚活仲間とで、
 
彼女たちに続け!
とばかりに真似して
みることにしました。
 
 
今考えると・・・
手段じゃなくて、
彼女たちがどんな思いを持って
行動していたのか・・・
マインドの部分をお手本に
すればよかったものの、
 
短絡的な考えの私と婚活仲間は、
単純に彼女たちが利用した
手段を真似したのです真顔
 
 
 
 
合コンで出会ったときけば
合コンに参加し、
 
お見合いパーティーで
出会ったときけば、
同じタイプのパーティーに参加し、
 
結婚相談所で出会ったときけば、
自分たちも同じ所に入会する。
 
 
結果・・・どれも失敗でした爆笑
 
 
私達に抜け落ちていたことは、
上辺だけの真似じゃなくて
もっと深い部分を見なかった
ことです。
 
 
単純に、
「婚活がうまくいって結婚した」
 
この状況の裏には・・・
どんな状況でどんな人たちが
うまくいったのか、
 
そこにいたるまでには
どんな過程があったのか、
 
そこが重要だと今なら
気づきますが、
 
当時あんぽんたんな私たちは
そこは素通り・・・泣き笑い
 
 
んで、自分たちはあの人たちの
ようにうまくはいかなかったね・・・
 
と落ち込んでモチベーションが
下がるという・・・
どうしようもない笑
 
 
でも、これね・・・
 
私が婚活成功したという話を
きいた友人知人も同じこと
やってたんですよ笑い泣き
 
 
同じことやるだけじゃ無理
だってば・・・と思いましたが・・・
 
うまくいくかも?と嬉々として
やる気を出している彼女たちに
言えませんでしたネガティブ
 
 
結果的に、私が参加した
婚活パーティーに参加しようと
したら・・・
 
もうそこが婚活事業から撤退
してしまっていて、結局参加
できなかったんですけれども笑
 
だから、別の婚活イベントに
参加したけどやっぱアンタの
パーティーの形式がいいんだわー
 
と言われたけど、
 
それは違うってば真顔
 
うまくいった人の真似をして
失敗した私が学んだことは、
こちらに詳しく書いてます。
 
 
むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符
 

婚活を通じて感じたことを

40代女性の婚活諦めるのはまだ早い

に綴ってます。

よかったらこちらも見てね!

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符