このブログは
40代女性向けの婚活ブログです。

 

 
アットホームな婚活パーティーに
参加したとき、隣り合わせた参加者
同士が男女関係なく交流する会が
ありました。
 
私の隣にいた30代後半の女性は、
私よりだいぶ年齢は若いですが
ノーメイクにぶかぶかの
カジュアル服で参加してました。
 
あのーもしもし、
婚活パーティーですよ?真顔
 
服も家着?
・・・と思いましたが、
 
目の下には真っ黒なクマがあり、
顔面は内臓の具合が悪そうな
土色をしていました。

 

そして、

近所のおばちゃんのような

ノリで、参加者の男性と

ざっくばらんに話していましたが

男性は明らかにひいていました。

 

その女性が言っていたことは、

私の希望は同年代の人なの!

 

彼女の同年代というと、

35歳ぐらいの男性です。

 

周りと見渡すと、

その年代の男性は自分より少し

若めの30代前半、20代後半の女性に

アプローチしていました。

 

その時、その女性と30代半ばの男性と

私の3人で雑談していたのですが・・・

 

その男性が女性と同い年だと判明し、

そのとたん女性にロックオンされた

ことを男性が気づき・・・

「同年代の人が見つかるといいね」

と言って去っていきました。

 

いや、あなたも同じ年でしょ・・・と

私は思いましたが、

明らかにパス!という表情で

逃げていきました。

 

逃げられた女性は、

ちぇっ、せっかく同い年だったのに

と言っていましたが・・・

 

周りを見たらわかるように、

あなたと同年代の男性は、

ただでさえ30代前半の女性や

20代後半の女性のところへ

行ってるではないですか。

 

30半ばの女性でも、

身なりをきちんとしている

女性には同年代の男性が

アプローチしている様子が

見られました。

 

 

パートナーを探しに

婚活パーティーに

参加するのであれば・・・

 

メイク、ヘアスタイル、

ファッションの最低限の

身だしなみは必要では?

 

と考えさせられた

出来事でした。

 

 

 

 
 
ちなみに別の機会に、
「真剣に婚活しているのに
相手が見つからない・・・」
と嘆いている40代後半の女性と
話したことがありますが、
 
その女性もノーメイクで、
髪はロングでぼさぼさでした。
 
 
真剣に婚活しているのに、
なぜっ!?ポーン
 
 
女性は男性よりも特に、相手に
清潔感を求めがちですが・・・
 
でも男性だって同じじゃないかなー
と私は思うのです。
 
 
最低限の身だしなみをして
参加しない女性をわざわざ
選ぶかな?と疑問です。
 
 
男性受けを狙って
本来の自分とかけ離れた
ビジュアルやキャラで参加する
人もいますが笑
 
それはそれで後々大変なのは
自分だからいいとして・・・
 
 
結婚したいなら、
 
相手を見つけたいなら、
 
頑張って婚活してるんだから、
最低限のことはやろうよ・・・と
他人事ながらそういう気持ちに
なってしまいます。
 
 
 
 
結婚相談所や婚活アプリの
プロフィール写真だって、
 
きちんとメイクして
清潔感のあるファッションに
するだけで反応が変わるの
ですから・・・ねウインク
 
 
ちなみに私は、
身だしなみに気をつけましたよ!
 
 
若作りしすぎず、かといって
おばはんくさくもならない
シンプルなファッションと、
ヘアスタイルを意識して
頑張りましたニヒヒ
 
 
だからといって
男性受けするような婚活用の
ファッションではなく、
普段の自分が着てるテイストのまま
カジュアルすぎない感じの
服を着てました。
 
ヘアスタイルも自分の好きな
ようにしてただけですけどね。
 
 
よくわかんない方は、
プロに任せよう!
 
 
 
むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符
 

婚活を通じて感じたことを

40代女性の婚活諦めるのはまだ早い

に綴ってます。

よかったらこちらも見てね!

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符