このブログは
40代女性向けの婚活ブログです。

 

 
婚活パーティーを中心に
活動しようとした私ですが・・・
 
いざ参加しようとすると、
希望の年代のに参加できない!
という事態に。
 
 
周りのアラフォー婚活仲間も
「参加できるパーティーがない」と
同じことを言っていました。
 
 
普通のお見合いパーティーなら
あるんですけど、
 
「婚活」となると・・・
40代女性って微妙な位置なのかも
しれないと思いました。
 
 
30代、40代の男性からは
結婚相手としては敬遠され、
 
50代60代にはまだそれよりは
需要があるのかもしれないけど、
 
おじさま好きじゃない限り
女性の方が敬遠することでしょう。
 
 
ちなみに知り合いの
独身アラフォー女性で
普段から「おじさま好き」を
公言していて、
 
若い時から一まわり以上
上の男性とお付き合いしてきた
人がいましたが・・・
 
おじさま好きは変わらない
ものの、
 
彼女は45歳、一まわり以上
年上だと60歳近い。
 
ずっと「おじさま好き」で
通してきた彼女でしたが・・・
 
実は「かっこいいおじさま好き」
だったことが判明。
 
芸能人じゃあるまいし
かっこいいおじさまなんて、
そうそういるめぇネガティブ
 
そんなわけで、
おじさま好きな彼女でさえ
50代60代の男性対象の
婚活パーティーは無理と
言っていました。
 
なぜなら、60代までだったら
69歳までの人が来るらしいので・・・。
 
50代だとしても、
58歳とか・・・ほぼ還暦。
と言っていました。
 
 
私も一度50代まで対象の
パーティーに行ったことが
ありますが・・・
 
59歳の方に熱烈に
アピールされたことがあります。
 
 
いくらアラフォー女性が
婚活市場で人気なかったとしても、
 
43歳の女性はさすがに
59歳の男性を選ぶことは
少ないと思うんですよ。
 
 
私の周りの婚活仲間の中に、
年下男性希望の人が数人
いたのですが、
 
彼女たちは
「年下であれば何歳でもチョキ
と言います。
 
 
本人はそうかもしれないけど、
年下男性にとっては・・・
 
例えば30代前半の男性が
わざわざ40半ばの女性を選ぶこと
って少ないと思います。
 
 
年下を望む男性も女性も、
そのような点では同じ状況
なのかなと。
 
 
 
 
アラフォー女性は
同じぐらいの年代の男性を
望んでも、
 
その年代の男性は30代を
好むことが多いのだから・・・
 
みんなお互いの希望と
マッチしないんだなー
思います。
 
そりゃあ婚活しても
なかなか結婚できないはずだ煽り
 
 
普通に生活するだけなら
年齢はそんなに気に
ならなくても、
 
婚活となると年齢が
上がる分だけ選択肢が
減っていく。
 
それを嘆いたところで
どうにもならないので、
 
結婚したいなら、まず第一に
 
諦めないこと
 
これが大事だと思いました真顔
 
 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

婚活を通じて感じたことを

40代女性の婚活諦めるのはまだ早い

に綴ってます。

よかったらこちらも見てね!

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符