このブログは
40代女性向けの婚活ブログです。

 

 
さて、とりあえず
43歳の自分が婚活してみて
今の自分を自己分析すること
までは終わった。
 
次は行動するのみ!
 
・・・というわけで、
婚活パーティーを探してみる。
 
 
あれ?
私参加できるの...ない?滝汗
 
 
正確にいうとあるのはあるけど...
男性が50代~60代中心のパーティー。
 
30、40代中心のパーティーあった!と
思っても...なぜか女性は42歳まで驚き
(当時私は43歳)
 
参加するなら、
男性が上の世代のパーティーしかない
という事態。
 
これは地域によっても違うと
思いますが、私の住んでるところは
そこそこ人口が多い都市です。
 
それなりにパーティーの数も
たくさんあります。
 
 
 
 
通常のお見合いパーティーなら
同年代の男性も参加するものが
ありますが、
 
婚活、と名がつくと...
40代女性はシニア枠の年代に
入れられる...というのが
私が直面した状況でした爆笑
 
 
そんなわけで参加できる
パーティーを探しつつも、
 
登録している婚活アプリの中で
唯一同年代の方と交流できた
ものがあったので、
そこで会うことになった方と
会ってみました。
 
 
この婚活アプリは、
いくつか登録してた中で
私にとっては良かったですグッ
 
 
男女ともに離婚経験が
ある方も多いせいか、
他のアプリよりアラフォー
同士で交流できました。
※個人の感想です
 
 
ちなみに、こちらの記事下矢印
「再婚・アラフォーに
やさしい婚活アプリ」の所で
紹介しています。
 
ここで会った方で同年代で
良い方がいたのですが・・・
残念ながら進展しませんでした泣き笑い
 
 
 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

婚活を通じて感じたことを

40代女性の婚活諦めるのはまだ早い

に綴ってます。

よかったらこちらも見てね!

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符