滞在時間30分の旅・その3 | 都会で生きる田舎娘のアメブロ

滞在時間30分の旅・その3

とにもかくにもあずさは走る。

この特急あずさ、新宿の次は八王子、八王子の次は甲府、という、途中の駅を「これでもか!!」とばかりにすっとばす特急電車です。

普通に料金を払うと、

普通運賃2210円+特急自由席1300円=3510円

ですが、回数券を買うと、

6枚つづりで16800円。

一回あたり2800円で済みます。


済むんですが・・・

済むんですが、乗らないで期限が切れちゃったら大損ですからー。


途中、甲府盆地の夜景を堪能しました。

甲斐大和駅周辺の夜景は、本当にきれい。

この夜景を見ていると、甲府ってのは本当に盆地なんだなぁとしみじみします。


あ、わたし、「田舎娘」と名乗っていますが、甲府出身でも山梨出身でもございません。



とにもかくにも、甲府駅到着ーー!!

都会で生きる田舎娘のアメブロ


↑証拠写真。

20時31分、甲府駅に到着です。


とある事情でお願いしておいたブツを受け取り、マクドナルドで打ち合わせを10分ほどいたしました。

向こうの方は、

「こんなところまで、これを取りにきてくれるなんて・・・」

と、感激してくださっていましたが、

違うんです・・・


期限が切れるのがもったいなかった、貧乏根性なんです、とは、言えませんでした・・・

ごみんなさい。

そのぶん、いい仕事してお返しします。



打ち合わせが終わっても、8分くらい余裕があったので、

駅前の武田信玄の銅像の前へ。

残念ながら光が少なくて、携帯カメラでは撮影できませんでした。


いいカンジに酔っ払ったおっちゃんに声をかけられ、


「どっからきたの?」


「東京ですよー、さっき着きました。」


「ほー、今日は、どこに泊まるの?」


「えっと、21時のあずさで帰ります」


「・・・妙なおねーちゃんだなー!!」


と、大笑いされちゃいました。

いいんです、ネタになるために生きてるのラブラブ

そういうことにしておいて。


そして

都会で生きる田舎娘のアメブロ


21時08分、新宿に向けて出発です。


滞在時間、およそ30分。

本当はもっと居たかったけれど、これが新宿駅への最終の特急なんだよねー。


特急に乗るためだけに、走って転んでムチャやって。


それでも、楽しかったよ。

電車の窓から流れてゆく景色は、私の知らない何かを知っていそうで。

銀河鉄道で機械の星を目指す哲郎は、こんな気分だったのだろうか、

なんて、想像してみたり。



そして22時40分ごろ、新宿駅に戻ってきました。



お仕事して会社帰りに、移動時間往復で3時間、目的地滞在時間30分。

でも、帰宅したのは、0時前。


なかなか有効的な時間の使い方を・・・

したような、しないような。


まぁ、いいか。