天気予報と睨めっこしながら迎えた
土曜日。
金曜日の22時まで悩んだけど、

バイクで行っちゃえ〜新潟へデレデレ


6時にバイクが準備してあったよ😅


下娘にお留守番お願いして

1泊の新潟ツーリングですスター


この週は、線状降水帯のせいで被害が

出たところも近くにあり、所々に泥の

残った道をそろりそろりと走り、高速にIN滝汗


どんよりなお天気だけど、なんとか雨にも

当たらず、西山インター降りて、

弥彦神社に向かいます。


その前に、途中の道の駅で渦活動ニコニコ

雪室珈琲ソフト下さい!

お金払って、

ありがとう〜よだれ

と、ベンチに向かおうとしたら、

相方さん、

それ、普通のバニラだぞ凝視


驚きガーン全く、気付かなかった。

店員さんも驚きびっくりマーク




俺、要らない

と言っていた相方さんも食べることに

なりました。

お店のお兄さん、

バニラはもらってください。お願いします。

と。お金払いますよって言ったけど、

受け取ってくれなかったので、

ありがたく相方さんの胃袋へ。

うまいな爆笑と食べてました。






弥彦神社⛩️到着。

暑い〜チーンとグダグダしてたんだけど、

鳥居くぐるとなんだか

ひんやりするね

一雨降ったのもあるのかなウインク


弥彦神社を後にして、次向かって先は



バイク駐車場には2台だけ


駐車場は🈵って出てたけど、

バイクはこちらへ〜!

と誘導され、1番近い駐車場🅿️に

バイクっていいなと感じる瞬間照れ




マリンピア日本海に何年振りだろ〜爆笑

3回目の訪問です。




この、トドが他人とは思えず・・


水族館を楽しんだ後は、

新潟駅からほど近いホテルに向かいます。

3時にはチェックインを済ませ、

シャワーして、テクテクテクテク。

また汗だくに・・💦




わーい🙌 

食べたかったバスセンターのカレー

お昼ご飯も抜いてきた。ミニを半分こおねがい

相方さん、なんでも半分こが好きえー


またテクテクテクテク・・

駅の方面に戻る。


暑い🥵

冷たいものが飲みたい🍺🍺🍺


途中のお店に吸い込まれ🍺で水分補給

速攻で出て、駅方面向かってテクテク





ここは、相方さんがどうしても

来たかったところ。

しかし、混み混みゲッソリ

500円でコイン5枚もらっていざ!



コインを入れるとおちょこ1杯のお酒が試飲

できるのだが、人がいっぱいでなかなか

買えない。

お酒の種類も多すぎてわかんない。

全体を見ることはなかなか難しいから、

隙間に入って、その場所からとりあえず

飲んでみることに。

日本酒の味は、わたしにはわからないので、

飲みやすいか、飲みやすくないか重視

結局、何飲んだかも忘れましたデレデレ


スタバで休憩



いゃ〜これ、美味しいデレデレ


すっかり酔いも覚め

ホテルのそばの新潟に行ったら必ず行く

居酒屋さんに。

ここでお魚食べたかったのに、

予約もしなかったのが悪いんだが、

お店のお兄ちゃんと目が合った瞬間

満席で〜す!


またテクテク。ホテルの前を素通りし、

またにぎやかな方へ。


ようやく入れたお店だが、

焼き魚食べたかったが



ホッケしかなかった笑い泣き


注文したものも50分来なかったので、

じゃんけんに負けたわたしは

お兄ちゃん呼んで、

注文したやつもう作っちゃってる?

聞いてみた。

お兄ちゃん、走って戻ってきて

まだです!笑顔で答えてくれた。

じゃ、キャンセルで!お会計お願いしますニコニコ

笑顔返し。


ホッケと🍺とハイボール2杯


新潟のうまい魚が食べれないなら、

せめて米!

おにぎり屋さんに寄り道。と言うか、

かわいいおねーさんに引きづりこまれた。

座れば、飲み放題が自動的にセットされ、

かわいいおねーさんが、赤ちゃんの拳ほどの

かわいいおにぎり🍙握ってくれる

具材は色々選べるので、

それはそれで楽しい。

が、ここはおにぎり屋さんか?

えー

向かい側にいる男性に、つきっきりでいる

黒い服のおねーさんたち何者?

お酒進むよね。おにぎり食べんかーい!と

見入ってしまう笑笑

お陰で写真も何もない。


後はホテルまで、またテクテクテクテク。


しんど。


相方さん、潰れました。


長い1日でしたグラサン