自分探しの旅に出発!気づけば風に吹かれ、世界をフラフラと渡り歩く20歳、大学2年生の私。これまでの人生、何をしてきたかな…と思いつつ、次なる修行の地へ向かう電車の中。振り返ると、資格試験に明け暮れた学生時代、タイピング大会で全国を目指したあの頃、そしてインドの喧騒の中で悟った平和とエネルギーの真髄。人生はまさに修行の連続。次のステージではどんな気づきが待っているのか、ワクワクしながら次の目的地へと向かっている電車の中です。
20歳とは思えない行動力と原動力、そして好奇心旺盛な性格で、どこでも誰とでも仲良くなれる。失敗しても、また立ち上がる強さを持っています。人生は一度きり。全力で楽しんで、出会った人たちを幸せにしたい。私の使命は、人々に幸せを届けることです。
私の行動力、原動力は日に日に強くなるばかりです。将来の自分にありがとうって言ってもらえるように今を全力で楽しみ全力で行動してます。
18歳、ワープロ大会東京個人、団体共に優勝。全国大会2年連続出場
18歳、日商2級取得済み
19歳で起業、
19歳、初海外はインド
20歳の私の誕生日では友達100人ほど呼んで盛大に朝まで誕生日パーティー。
20歳2回目の海外はモンゴル
それ以降、上海、北京、マカオ タイ インド 韓国 モンゴル マレーシアなど、色々行きました!!
インドに2回目訪れた時には、20人のインド人とホームステイ。早朝5時起き、ランニングやヨガをこなしながら、心身ともに強くなっていく自分を感じた。日本人のいない環境で、英語漬けの日々は心をさらに鍛え、笑顔で「おはよう」と自分に声をかける毎朝が楽しみになった。かつてはアトピーに悩み、人前に出るのが苦手だった私が、今では肌も心もピカピカに輝いている。
トラブルはつきもの。でも、人との出会いが私を支えてくれる。
海外でも日本でも、どこへ行ってもトラブルは避けられない。それでも、その行く先々で出会う人たちが助けてくれて、私は今日も多くの人に支えられながら生きている。だからこそ、もっと自由に世界を旅して、いろいろな人とつながりたい。自分の世界を広げ、さらに多くの出会いを楽しみたい。
そして、何よりも感謝しているのは、私を育ててくれた母と父。自由に生きる力を与えてくれた二人には、感謝しきれない。いつも私のことを考え、サポートしてくれて、本当にありがとう。私をこの世に送り出してくれて、心から感謝しています。今日も幸せです。
今年行った沖縄旅では、
宮古島に行くはずが、那覇のチケットを取ってしまい、気づいたのは前日だったため2日目から宮古島で友達に会いました。
チケットミスから那覇で友達ゼロのスタート。
到着してたくさんの人に話しかけて新しい友達を20人ほど作ったw
仲良くなった沖縄の人と一緒に飲みに行って素敵なお店を紹介してもらったり、意気投合して楽しくなって、みんなで朝までドライブ、
ホテルに戻ると突如仲良くなった男性と朝活をした!
サンドイッチを食べました。
その後、宮古島行きの飛行機へと乗り込んだ。
何も予定していなかった沖縄旅は予定外の旅が最高の思い出に変わった。
おばあちゃんがサービスで出してくれたもずくの天ぷらは世界で1番美味しかった。あの味は一生忘れられない。
宮古島に着いたと思えば友達と連絡がつかず、、バスもタクシーも来なくて、困っていた。
すると突然声をかけられ、宮古島旅が終了した北海道のおじいちゃんと仲良くなった。
ノリのいいおじいちゃんで宮古島のおすすめスポットをたくさん教えてくれた。
結局街まで出る移動手段がなかったので、ヒッチハイクをして中心地へと向かった。
とても素敵な方が車に乗せてくれて沖縄の海にも連れて行ってくれた!感謝です♡
宮古島到着、お昼頃だったのでレストランを探すことに。
美味しいタコライス屋さんに行きたかったので現地の人に聞いてみた!そしたらまさかの関東の方だった😂
ノリがいい4人組で私も1日お邪魔することになって友達と会う夜まで宮古島観光スタートしちゃった😂
海に行ったり、サーターアンダギーを食べたり、ドライブしたりとっても楽しかった。
夕方、友達と合流してから夜中まで沖縄の人も含め飲んだ。
事件はまた発生。友達が鍵を無くすハプニング発生。
車の中に荷物(パソコン、スマホも入っていた)が取り出せなくて
次の日宮古島観光するはずが、鍵探しの旅スタート。結局フライト時間まで見つからず、、、
手ぶらで帰ってくる。
2回目の海外旅行はモンゴル。死ぬほど壮大な高原で大きな声を出して叫んだり、ゲルを抜け出して、危険エリアに進出してみた。突然雨が降ってきたが、楽しくなって雨に濡れながらお馬さんを追いかける。気づいたら宿舎は小さくなっていて、空には大きな虹がパッとふたつもかかった。
最高に美しいかった。忘れられない絶景。奇跡が重なった。
次の日、、、あることがきっかけで、一緒に行った友達と喧嘩した。1日を残してすぐに帰ろうかと緊急事態発生。大自然が解決してくれました。
2回目のインドに短期留学に行った時は海外で初めての一人旅だった。
トランジットでのタイ観光では
ドバイ人にお金を擦られ、出だし最悪の一人旅がスタート。
インドについたら宿泊先見学。
最終的にインド人の学生、社会人が20人とそのお家の家族が泊まってる大豪邸で暮らすことに。
みんなインド人だった。インドの文化は220以上言語も60以上、宗教も違うインド人と過ごす毎日は刺激的でカオスで本当に面白かった。みんな私を受け入れてくれて、
たくさんたくさん助けてくれた。
素敵なお友達ができました。ルームメイトが休日に家に帰るから一緒にお泊まりしに行ったり、
他のインド人の友達は教会に連れて行ってくれたり、街を案内してくれたり。
振り返れば毎日カオスすぎるけど最高に楽しくて、幸せな毎日を送ってた。日本人が誰1人いない、毎日英語だけの日常、日本の常識は一切通用しない環境は私の心を強くした。
インド最終日は素敵な公園の中で大量のインド料理を食べて、水族館に行って、車でドライブ。
最高のインド生活だった。
空港のチックインカウンター、、お土産を買いすぎてリミットオーバー。仲良くなった添乗員さん達に買ったお土産を配り、買った洋服を捨ててくる。
インドからクアラルンプールに移動するフライトでは両隣の全くみんな知らないインド人たちと仲良くなってその友達と5人で一日クアラルンプール観光。
終わって空港着いた頃には搭乗ゲート時刻すぎていて、ダメかと思った。着いたと思ったらそこからまたバス移動。死ぬほど走って、なんとか乗り込む。
その後、マカオへ出発🇲🇴
カジノを目的に夜中到着にしたが、まさかの20歳入れず。
マカオは21歳からじゃないと入れなかった。
がっかりして、朝までお散歩。。
素敵な湖で軽くお昼寝をしたり、
バスに乗ってみたり、して楽しんだ。
なんとか最近、東京に帰ってきた。
そして、これから10日間の瞑想修行へ。携帯も使えず、誰とも目を合わせずに、自分自身と向き合う時間。未来の自分に感謝されるように、今を全力で生きる。私の旅は続く。人生の風に吹かれながら、今日も新しい出会いと気づきを求めて。
後期、休学を決意して、新たな旅へ。失うものは何もない。今を全力で、ありのままに生きる。
私が本当の意味で「目覚めた」のは高校二年生の頃だった。小さい頃から、自分がどこか人と違うと感じていたけれど、その違いに気づき始めたのは、コロナ禍が訪れた時だった。マスク、アルコール消毒、ワクチン——そうしたものについて調べ、先生や身近な人に自分の考えを伝えるようになった。
私はマスクをしないし、ワクチンも打たなかった。アルコール消毒もしない。学校では問題児として見られ、先生方からも距離を置かれていた。それでも私は自分の信念を貫いていた。とはいえ、ひとりで立ち向かうのは想像以上に大変だったので、SNSでの発信を始め、わずか4ヶ月で1,000人ものフォロワーがついた。今はあまり活用していないけれど、そこで出会った仲間たちとは今でも仲良く続いている。
ありのままの自分が大好きだ。飾らず、自分らしく生きることこそが、私の本当の価値だと心から思う。毎日は刺激的で、カオスの中に身を置きながら、たくさんの人に支えられて生きている。風に揺られながら、私の不思議な旅は今日も続いている。
ここまで読んでいただきありがとうございます。
今日も楽しんでいきましょう。
出会ってくれてありがとうございます。今日もたくさん笑うぞおおー!!
修行行ってきます🧘♀️