ナマステ~~~~!!!


アズキちゃんです(^▽^)/


今回は、私がバンガロールの英語学校に通っている
1日のルーティンと1週間の生活について紹介します!!

 

 

1日のルーティン

 
5時30分AM
 
起床
 
6時AM
 
・ランニング
・ヨガ
・ストレッチ
・瞑想
 
8時AM
 
・水シャワー
 
9時AM
 
・前日の宿題・復習
 
9時45分AM
 
・歩いて登校
 
10時AM
 
・授業開始
 
13時PM
 
・授業終了
 
14時PM
 
・昼食
 
15時PM
 
・宿題
・英語学習
 
21時PM
 
・夕食
 
22時PM
 
・ストレッチ
・筋トレ
 
23時PM
 
・就寝
 
基本的に、私は平日、10時から13時まで英語学校で勉強していました!
日本にいるときより、規則正しい生活を送っています(笑)
おかげで寝起きもよく、スッと起きれて体も軽く、健康的な体に生まれ変わってます!!!
 
一つ問題なのは、インド人の食事の時間が夜はとても遅いということぐらいですかね(笑)
一般的にどの家庭も朝は9時に食べて、お昼は14時、夜は21時と決まっているので、
夜はお腹いっぱい過ぎて、寝るのが苦しいです。(笑)
 
 
 
 
 
 
せめて、3時間は空けてから寝たい。と思ったり、、
 
インド人20人いるホームステイ先にいるので、私含め3人部屋にいて寝る時間も決まっているので、
とにかく23時になったら寝る、というのは徹底してますね(笑)
日本にいた時は、夜更かしをすることが多かったので、当初は現実を受け入れるのに時間がかかりました(笑)
 
 
 
平日はできるとこまでずっと英語を勉強してました。
映画を観たり、インドの友達と話したり。
 
みんなでご飯を食べながら、インド料理の話をしたり、文化の話をしたり、毎日面白い発見があって、
とっても楽しいです(笑)
 
休日はルームメイトのお家にお泊りに行ったり、インド人の友達とショッピングモールに行ったり、
日本人の友達と日本料理を食べに行ったり、お散歩してみたり、ドライブしてみたり、
ストリートフードを食べに行ったり、とにかくインドを満喫してました!!
 
インド人は人それぞれ育ってる環境も生き方もみんな違って、毎日いろんなインド人の友達に
おいしいインド料理屋さんに連れて行ってもらったり、ジムに一緒に行ったり、プラネタリウムに行ったり、
とっても楽しい休日を過ごしています(笑)
 
これからも面白くて、カオスなインドの日常を発信していきます~~~~~~
お楽しみに~~~~~~~
 
ここまで読んでくれてありがとうございます!!!!
これからもよろしくお願いします!!!!!!